こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんまり様降臨中***パソコンと携帯の「お気に入り」整理*** :: 2013/01/16(Wed)

去年に引き続き、こんまり様、降臨中です↓↓↓




「捨てる」は、写真を含む思い出の品まで、年末ですべて終わりました~


「もの」を、ときめき仕分けで、大量に処分したのですが、

不思議だったのは、「もの」では、ないものも、処分できたこと



「もの」では、ないもの。

それは、パソコンと、携帯の「お気に入り」


パソコンも、携帯も、「お気に入り」の中に、ずらずら~と、

登録されていた、場所、店、調べ事、などの大量のホームページ。


時々見直した後も、ずらずら~っと、登録されていました。



が。



「ときめき仕分け」も、後半に入っていた、ある日。

「お気に入りを」整理したら・・・

あっという間に、スクロールしなくても、いい量に、なりました




フォルダを作ったものもありますが、

携帯の「お気に入り」なんて、ほんの数行に^^!




不思議~。まさに魔法のよう



何度見直しても、減らなかった「お気に入り」登録。


なぜか、どんどん削除できたのでした^^。



そして、削除してから2か月ぐらいたつけど、もちろん、一回も困ったことは、ありません。


その勢いで、パソコンの、デスクトップのアイコンも、やたらいっぱいあったのを、2行にまで、整理!


すっきりしました~




「もの」じゃなくても、片付く!

こんまり先生、すごいです!!


・・・と、「ときめき片づけ」を始めてから、会う人、会う人に、力説している、私。



今日も、久しぶりのママさんランチ会にて、熱く語ってしまいました。



皆さん・・・・



若干・・・・



引き気味・・・・のような^^;;;





  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<こんまり様降臨中***セミナーに参加*** | top | ロバで、旅する>>


comment

「もの」じゃなくても、片付く!
に、大共感です!!
‘魔法の‘お片づけは、ウソじゃないですよね(^O^)
人生変わったと言っても、いいくらい?!

そらきりんさんのブログを見なかったら、たぶんやることなかったと思います。
やってみて、本当に良かったです。
しつこいようですが、どうもありがとうございます!

熱く語ってしまう気持ち、わかります~(*^_^*)

  1. 2013/01/17(Thu) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

共感してもらえて、嬉しいです^^!
なんというか・・・・「もの」だけじゃなく・・・不思議なほど迷わない・・・決断力・・・の、ようなもの?・・・これを「魔法」というのでしょうね♪

私が「熱く語った」後、お片づけを始めた人で、最後のゴールまで、行ったのは、みーはいゆーさんだけです!素晴らしい!!!

私は「捨てる」は、終わったものの、どうも「最後の着地点」が、わからず・・・^^;
  1. 2013/01/19(Sat) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/833-07e3d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
