こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん***2013年の抱負*** :: 2013/01/04(Fri)

あけましておめでとうございます



早速ですが、わたくし、今年の抱負を、決めました!!!


2007年の、抱負「ていねいに暮らしたい。」

2008年の、抱負「シンプルに、方向を見失わないように。」

2009年の、抱負「下っ腹に、力をいれる。」

2010年の、抱負は「すっきり、まかなう。」

2011年の、抱負は「風呂掃除。」




去年、2012年の、抱負は・・・・「言葉を、大切にする。請求書にも、感謝を!」


・・・・でした。






これは・・・・大きくですぎました^^;

まず、抱負を覚えていられなかった(←未熟者~!)


まだまだ、「目標」とするには、敷居が高すぎた・・・私には^^;;


その、反省を生かし!



今年の「抱負」は、、簡単、明瞭に!!!





そらきりん、今年、2013年の、抱負は・・・


ずばり!





「腹、八分目」



・・・ですっ





なんせ、一年前より、体重が、5キロ増えてしまいましたからね~^^;


今年は、3号の卒園式、入学式があるのですが、

おととし、大騒ぎして、購入した、スーツのスカートが・・・(ことの顛末は、こちら


は・い・ら・な・い


おぉ・・・そらきりん、スーツ危機!!!


・・・という、切実な、問題もありますが・・・





「こうしよう」「こうないたい」と、思い描いたカタチの・・・


80パーセント出来たら・・・


それは、


はなまると、思うことに、したい。



自分も、人にも・・・・

8割出来たら、

良かったねって、言おう。





楽しみだな~2013年。

皆さまも、花丸いっぱいの、年になりますように


今年も、よろしくお願いいたします




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<そらきりん読書メーター***12月のまとめ***と、2012年のまとめ*** | top | 今年の一文字。>>


comment

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!

今年の目標も素敵ね~
いつもそらきりんちゃんのブログを読んでは
なるほどな~って感心させられることがいっぱいです。
そうね~あまり大きすぎる目標立てちゃうと
大変だよね・・・
私も無理せずボチボチ行くよ♪
  1. 2013/01/05(Sat) 13:45:57 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

「腹、八分目」いいですね~♪
健康的!と思ったら、
胃袋だけのお話しでないのが、自分にも人にも優しくて、また素敵です(^O^)

今年も、そらきりんさんにとって、楽しいことの沢山ある年になりますようにv-22
ブログ、楽しみに読ませていただきます<m(__)m>
  1. 2013/01/05(Sat) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

あけましておめでとう~♪

ほんと、去年の目標「言葉を大切にする」なんて、すごく大事なことだとわかってるのに、どうしても「日々、意識する」ことが出来なくて、出来ないと・・・目標を「忘れちゃう!」という、悪循環だったの^^;

おととしの目標、「風呂掃除」が、すごく良かったので、今年も、自分の手の届く・・・目標にしました*^^*

ラブさんは、去年色々大変だったようなので、今年は、気楽に過ごしましょう~♪今年もよろしく^^!
  1. 2013/01/05(Sat) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

あけましておめでとうございま~す♪

「腹、八分目」良いでしょ^^!
絶対、健康に良いのは、間違いないし、私は「あきっぽいのに、完璧主義」(?)みたいなところがあって、100パーセント出来ないなら、ダメ・・・と思いがちなので・・・80パーセント出来たら、「がんばった!」と、自分に言おうっ・・・と*^^*人にも、子供にも言えたら・・・と・・・・思います。

みーはいゆーさんの、「今年も目標」も、すごく楽しみ♪
今年もよろしくです^^!
  1. 2013/01/05(Sat) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あらためまして今年も宜しくお願いします^^

腹 八分目ですかー そっか 大事ですよね
私も食べ過ぎないよう心がけてるんですがナカナカ・・ 
つい子供が食べ残した物をもったいない!と思って食べてしまったり(笑)

下っ腹に力を入れる が気になります。

今年もそらきりんさんの楽しい記事期待してます
(今日は神奈川方面へ初詣に行って参りました)
  1. 2013/01/05(Sat) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしま~す^^!

腹八分目・・・・難しいですね~。
今!お腹は空いてないけど、口寂しく^^;
お菓子をたべちゃおうか、お茶でごまかすか・・・悩み中v-356

「お腹いっぱい」って、手軽に出来る「幸せ状態」なんだ・・・と、今さらながら、気が付きました・・・(泣)

下っ腹に力を入れる・・・は、今でも時々やってますよ^^。

神奈川方面の、初詣だと・・・寒川?鎌倉かな?
記事のアップ、楽しみにしていま~す♪
  1. 2013/01/06(Sun) 20:44:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

なるほど!
分かりやすくて、忘れない、これ重要ですね~!
ついつい欲張って、高尚な目標を立てがちですものねぇ。

人にも自分にも優しい、いい目標だなぁ。

私のテーマはデトックス!
そらきりんさんに続いて、片付けに片をつけたいけれど、
え~ん、ちょっとくじけそうです。。。
  1. 2013/01/07(Mon) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

あけましておめでとうございま~す\(^ー^)/(まだ有効f^_^;?)

「わかりやすい!覚えやすい!」ほんと重要です!
去年の目標なんて、3ヶ月に一回ぐらいしか、思い出さなかったけど、今年の目標は、一日に三回は、思ってますよ(*^o^*)

デトックス…いいですね♪
お片付け、「小物類」は、種類も量もハンパないので、私は短時間のすき間時間でも出来るように、細かくカテゴリーを決めてました。「箸だけ」とかf^_^;

頑張りましょう!かるがも母さんo(^-^)o今年もよろしくです~(^_^)
  1. 2013/01/08(Tue) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/830-7d77f9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
