こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年の一文字。 :: 2012/12/29(Sat)

結局・・・クリスマスケーキ・・・・作りました↓↓↓

クリスマスケーキ2012

飾り付けは、2号&私で♪

27日の夜に、食べました^^;





毎年、12月に一年を振り返って、自分の一年を、漢字一文字で、表しています。


私の2009年の漢字は・・・・「本」 (読書が復活した年)

2010年の漢字は・・・・・・・・「歩」 (ウォーキングを始めた年)

2011年の漢字は・・・・・・・「布」 (自分で製作した布小物を売っていた年)


今年、2012年の漢字は・・・・



もちろん。



これしかないっ!!!


「片」・・・・片付けの、「片」です


この本に出会い↓↓↓



ときめき片づけ途中で、挫折しそうになった時・・・

この本↓↓↓が、出版されて・・・



劇的に、家の物の片付けが、進んだ年でした





もうすぐ、新しい年ですね^^。



こういう、区切りって、いい。

今年は、もうすぐ、終わり。

なんでも、「今年、最後の・・」と、つくと、特別な感じ。



「今年、最後の生ゴミの日」でも。(←大変、重要)






「あたらしい年」が、くるって、素晴らしい。


誰にでも。

平等に。

「あたらしい年」が、くる。







3号、まだ咳をするものの、元気になり、(良かった~)

明日から、埼玉の実家へ、帰ります。

この記事が、今年最後の更新になると思います。




今年一年、ブログを読んでくださった皆様、

本当にありがとうございました。




私のなんでもない日常を、

いつも・・・・一瞬でも・・・・共有してもらえたことに、

ココロから・・・感謝しています。




本当に、ありがとう



来年の「あたらしい、そらきりん」も、

どうぞ、よろしくお願いいたします




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん***2013年の抱負*** | top | そらきりん家クリスマス***2012***>>


comment

ケーキもチキンも美味しそうですね!!

チキンの塩水加減ってどれぐらいですか?

片付けの「片」! なるほどですねー!
ウチの嫁さんにも読ませたい(笑)

我が家はここにきてやっと大掃除・・・今年最後のゴミの
日に向け必死でした^^

そらきりんさん 来年も宜しくお願いします
良いお年を~
  1. 2012/12/29(Sat) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

チキンの塩水加減は・・・ビニール袋(実は、ゴミ袋^^;)に、水一リットルに、塩50グラム入れて、2.2キロの鶏肉を、一晩、つけました^^。
胸肉の所も、パサパサにならず、すっごいやわらかく焼きあがるので、おすすめです♪

奥様にも、ぜひ「人生がときめく片づけの魔法」を、プレゼントしてくださいね^^。
私の友達も「色々収納本読んだけど、読んですぐ実行したのは、この本が初めて!」と、言っていましたよ♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いします~^^!
  1. 2012/12/29(Sat) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/829-edea65ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
