こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんまり様、降臨中***友達の家まで*** :: 2012/12/21(Fri)

ときめきお片付け中♪


写真の整理、ついに、2012年まで、きましたよ!

今、オーダーしている、写真プリントが届いて、アルバムに入れたら、完了ですっ

今年の家族のおでかけ写真は、少なかった

鎌倉の写真の方が、多いぐらいでした^^;;;





写真整理は、避けては通れないものの・・・なんとも、地味な作業^^;

「あ~!さっぱり!」感に、とぼしく・・・

・・・・ものたりない。



そこで~


写真整理の合間に・・・


私・・・友達の家も、片付け始めてしまいました~


友人宅にて↓↓↓

mちゃん家 002

「ダンナの服をどうしたらいいか、途方にくれている友人」←(って、ブログに書いていいわよ・・・と、友人


家族分の服 → 本(友人分のみ) が、終わり、次は書類を、やる予定です。

早く、友人宅の「小物」に、手をつけたいな~♪楽しみ楽しみ




友達のお家を、片付けさせてもらうだけで、本当に楽しいのに・・・


mちゃん家 005


片づけ後には、友人手作りの、パンとケーキを、いただけちゃったりするのです


人のお家を片づけて帰ると、「うちも、がんばろう」と、思います。



そして、地味~な写真作業を、続けるのでした



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<そらきりん家クリスマス***2012*** | top | 43歳に、なりました。>>


comment

お友だちのお家までとは!!
スゴイです~!

写真も、もうひと頑張りですね(^O^)

それにしても、手作りのパンとケーキ、美味しそうですv-10
  1. 2012/12/23(Sun) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

いやん、どっぷり君臨しているじゃない(笑)でもね、それ良いわぁ
うちなんてあれこれどうするのよ?と思う物が溢れている事に
気が付いたわ。
あっ、なんなら我が家にも来て頂けませんかねぇ?(爆)

あっ、そうそう私の仕事は某名古屋系喫茶店の店員となりましたw
  1. 2012/12/25(Tue) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

友達の家・・・「片付けさせて」と言っても結構、「恥ずかしいから」と断る友人が多く、「お願いします」と言ってくれた貴重な友達なのです^^。
おまけに、「美味しいもの付き」という、夢のような片づけ*^^*

写真も、後少し!
ちょっと、風邪で寝込んでいたので、これからがんばって、年内には、終わらせたいですっ^^
  1. 2012/12/25(Tue) 18:47:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

いやん、君臨しているのは、「私の友達」なのよん^^。
片づけに行くと言っても、「ときめき仕分け」するのは、本人でないと出来ないので、私は、仕分け終わった服を、紐でしばったりの、裏方仕事してます~。

まなままちゃんちも、行きたい!
何人か、日頃「片付けしたい~」と言ってる友達に、「片付けしにいくよ!」と言っても、
「・・・・あ。あまりに散らかって恥ずかしいから・・・」と断られたのよ^^;

> あっ、そうそう私の仕事は某名古屋系喫茶店の店員となりましたw
あ~!!!あそこ、大好き~♪
美味しそうなお仕事♪(?)がんばってね^^!
  1. 2012/12/25(Tue) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あはは・・私も時々!

私の30年来の友人も「捨てられないお人」で
お家の中が物であふれてるんです!
何年かに一度、私が登場して片付けちゃうんですが
前回のご褒美は「パスタ」でした~^^

と言いながら、決して私が片付け上手な訳ではないんですが
意外にスッパリ捨てられる人だったりするんですね~~~

あ~~、ほんとそらきりんさんの記事読んで、写真の整理しなくっちゃ!って!!e-53
  1. 2012/12/25(Tue) 20:22:58 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

おお♪greengaotさん、おかえりなさ~い^^!

greengaotさん、お友達の家を片づける人だったのね~♪
すごい!私は、今まで、そんなこと思ったこと、なかった^^;
お友達の家を、今度はぜひ「こんまり流ときめき片づけ」で、片付けてほしいな。
そしたら、もう、片づけしに行かなくていいかも♪

でも、友達と「あ~だこ~だ」言いながら片づけるのって、楽しい^^!
  1. 2012/12/27(Thu) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/827-5844eed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
