こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

43歳に、なりました。 :: 2012/12/18(Tue)

大好きな冬に、誕生日があって、嬉しい



そらきりん、めでたく、43歳を迎えました~



一昨年から、「誕生日には、占いをしてもらう」というのを、恒例にしております^^。

おととしは・・・姓名判断

去年は・・・・・タロットカード




そして、今年は・・・・西洋占星術です^^!


星の動きから、運勢を占ってもらう・・・というもの(たぶん^^;)



今回も、かな~り、楽しかったです!!!




占ってくださった方が、とても感じの良い方で、私の悩みに対しても

「あ~。これは、つらいね。う~ん。でも、ここに、この星があるから・・・

難しいね~・・。」と、なんだか一緒になって悩んでもらった感じでした


自分の「ホロスコープ」なる、星の動きが書かれた表を、作成してもらいました。


特に印象に残ったのは・・・・

私は、「自分の考えというのを、強く持っている。その思想と異なることを、するのや、違う考えを押しつけられるのに、すごく苦痛を感じる。」と言われたこと。


そうなんだよね~・・・。



すべてではないのだけれど、「自分がこだわっている部分で、違う考えの人を、認められない」みたいなところが私には、あって、「もっと、広い心を持つべきなのかな~。。」と、悩んだりしてました。



でも。


そういう、星の下に生まれたんだったら・・・仕方ないよね~

と、思うことにしましたっ




生まれ持った資質は、そうそう変わらないし、

そのことについては、30年以上ぐだぐだ悩んできたので・・・

もう・・・終わり!42歳までで、終わり!!!



後は、自分の「思い」を、認めてあげる人生を、送っても良いのではないか、と。






「友達なんて少なくていいのよ」「そうですよね~」なんて、笑い合ったりして、

本当に楽しかったし、気が楽になりました^^。





いままで、3人の方に、自分の運勢を占ってもらったのですが、

結構、同じようなことを、言われるのが、不思議な感じです・・・。


占い方も全然違うのに。




今読んでいる銀色夏生さんの本に、占いについて・・・

「・・でも、占いでも細かい未来の予想ではなく、私の資質や生きる役割みたいなことを教えてくれた人達の言葉は、今でも励みになっている。ああいうのは当たるとか当たらないとかじゃなくて、心の支えになる。」

と、書かれている所があって、「わかる~」と、深くうなずいたのでした



来年は、どんな占いをしてもらおうかな




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<こんまり様、降臨中***友達の家まで*** | top | 投票>>


comment

そらきりんさん、お誕生日、おめでとうございます~!!(^O^)

占いも、楽しめて何よりでしたね☆
占い方が違うのに、同じようなことを言われるとういうのも不思議ですね~!
ほんと‘そういう星の下に生まれた‘ということなのかもしれないですね。
お誕生日に占いというのも、楽しそうです!

‘自分の「思い」を、認めてあげる人生‘
素敵だな~と思います!
わたしも、そんな風に生きたいです。

銀色夏生さんの本、新しいつれづれノートですよね?!
先日読みました♪
日常の様子も楽しいし、深く共感できるところがあるのも嬉しくて、新刊が出ると必ず読んでしまいます。

占星術も、最近気になりだして、本を注文したところだったりして・・・
なんだかいろいろなタイミングが合っていたのが嬉しくて、つい興奮してしまいました(^^ゞ


あらためまして、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい43歳の年でありますように☆


  1. 2012/12/18(Tue) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日 おめでとうございま~す!
・・でいいんですよね?(笑)

女性がご自分の年齢をオープンにできるってスゴイ
素敵に年を取られてる証拠だと思いますよ~♪

あ、私と一つ違いですね

ところで18日?17日でしたか?
ウチの長女が18日だったもので

ともかく素敵な一年でありますように!!
  1. 2012/12/19(Wed) 17:53:20 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

とにもかくにもおめでと〜!!(?)
素敵な43歳ライフを送ってねんw
ではでは仕事行ってきまふ。。。
  1. 2012/12/21(Fri) 08:25:40 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございます~v-352

そうなんです♪銀色さんの最新つれづれノート^^!
私も大好きで、今、大事なお菓子を、ちょびっとづつ食べるように、ちまちま、読み進めてます*^^*

占星術、面白かったですよ^^!
占ってもらった方が、とても良い人だったので、2.3年後にまた、みてもらいたな~♪と、思ってます。(星の動きも変わるらしいです)


  1. 2012/12/21(Fri) 14:36:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

ありがとうございま~すv-352

そうなんです^^。誕生日だったんです・・・・16日に*^^*
長女ちゃんと、2日違いですね♪同じ、いて座♪♪♪
あいパパさんと、1つ違いだったとは!
それでいて、あの行動力・・・・すごい!

今にして思うと、タイトル、直球すぎた・・・ような気がしてます^^;
  1. 2012/12/21(Fri) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

とにもかくにも、ありがとう~っv-352

私も、43歳・・・が、兼業主婦デビュー・・・の、ような気がする*^^*(ほんとか?!)

まなままちゃんの、お仕事が何か、気になるわ~♪
  1. 2012/12/21(Fri) 14:44:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/826-81a7443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
