こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***11月のまとめ*** :: 2012/12/04(Tue)

11月に読んだ本の、まとめです


コメントは、読んだ直後に、書きこみしています。

なので、その感想が、今も続いている・・・こともありますが、ないことも、あります

(・・・と、いつになく、いいわけがましい、11月^^;)




2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1430ページ
ナイス数:57ナイス

僕らのご飯は明日で待ってる僕らのご飯は明日で待ってる感想
あ・・・重い話?・・・恋愛話か・・・・感動・・・重くなる?・・・・そうだよね・・・・という感想^^;ストーリーよりも、1つ1つのセリフが、しみじみ良かった本。私もポカリ派。
読了日:11月14日 著者:瀬尾まいこ
「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人「おしゃれな人」はおしゃれになろうとする人感想
「綺麗のピークを60歳に設定する」などの、考え方が、素敵。いろいろ共感したり、勉強になったりした・・・けど・・・・著者の「私、幸せなんです!オーラ」に、かなり引いてしまった。そんな自分の性格をどうにかするほうが、おしゃれを考えるより先かも・・・と、余計な悩みを抱えてしまった。
読了日:11月15日 著者:大草 直子
誰かが足りない誰かが足りない感想
著者の本、2冊目。読んでる途中は、「ちょっと・・・苦手かも」と思うのだけれど、最後は、「ああ・・・良かったかも」で、終わるのが、一冊目とまったく同じ。う~ん。3冊目を読むかな・・・どうかな・・・。
読了日:11月18日 著者:宮下 奈都
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)感想
鎌倉、古書店、ミステリー・・・私の大好きな3点セット。一巻以降、嬉しさが薄れてくるのかと思いきや、ますます倍増。一巻から時があまり進んでないのも、嬉しい。この世界にずっとひたっていたい。文香ちゃんが、好きなので、これまた嬉しい三巻でした。
読了日:11月22日 著者:三上 延
偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん感想
長男に「かあちゃん、3分の1まで我慢だ」と、言われたけど、私は、半分まで・・・ちょっと苦しい・・・^^;という感じだった。・・・けど、あとは、一気読み。万城目さんのホラ話が大好きだけど、最近のは、荘大で、立派すぎるような気がする。もっと、ばかばかしい、ホラ話が読みたい。この本の「そうめん」のくだりが、すごく、好き。ここだけで、「読んで良かった!」と、思う。
読了日:11月29日 著者:万城目 学

読書メーター




11月は、5冊。


ひと月に、4冊だと、「今月は、少なかったな・・」と、思うし、

ひと月に、6冊だと、「今月は、読んだ♪」と、思う。



ので、5冊だと「・・・・。」良くも悪くもなし^^;




鎌倉が大好きな私は、この間行ったばかりだというのに、

また、行ってしまいました


カバンに、「ビブリア古書堂の事件手帖3」を、入れてしあわせ~




  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<そらきりん、鎌倉に呼ばれる。 | top | 「相棒」効果?>>


comment

No title

瀬尾さんのこの本は、本屋さんで見かけて気になってたの!
図書館に予約してみようかな?
瀬尾さんの本は毎回気になりつつも、まだ読んだことないんだ~
ビブリアは2まで読んで3は未読・・・
ますます面白くなってるんだね!これも気になる!
しゅららぼんは同じ感想。途中まで苦痛だったよ・・・笑
  1. 2012/12/05(Wed) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

瀬尾さんの本、好きだけど・・・・まず一番に、この本は・・・オススメしないかも^^;;
私のお勧めは、「図書館の神様」←大好き♪と、「おしまいのデート」←短編小説で、前半2編が大好き!

ビブリアは、もう、なんというか、雰囲気すべてが、たまらない感じ^^。

しゅららぼんの感想が一緒で、笑える^^!
前半も面白くないわけではないのだけど・・・進まない^^;

昨日、群ようこの「衣もろもろ」を、読みたい本に追加したら、ラブさんのブログで「今読んでる本」になってて、思わず「おわっ!」と、声をあげてしまった*^^*
ラブさんの感想が楽しみだな~♪
  1. 2012/12/05(Wed) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、読んでいると思うよ!!良いペースだと思いますわん
僕らの〜はすっごく興味ありw読んでみるね♪
また一つ情報を提供していただきありがとん☆☆☆

そうだ、かなり遅くなったけれど去年の年末にきりんちゃんが教えてくれた
「和菓子のアン」文庫本になったので読み始めたよ〜!
でもね、忙しくてかなりの「亀さん」ペースで読み進めていますわ
今は息子氏の学校見学やら説明会やら個人相談会やらの時に電車に乗るでしょ?
その移動の時に読むくらいなのよ(泣)
でもその間だけでも至福の時だわ〜って思いたいものなのね、
嗚呼、私ったら欲張りさん(爆)
  1. 2012/12/06(Thu) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

良いペース?そうだよね!うんうん♪ありがと^^

「僕らの・・・」は・・・思っていたより、全然、ご飯の話は、出てこないよ^^;ストーリー自体は・・・私はあまり好きな感じではなかったけど・・・セリフがグッとくるんだよね~。

「和菓子のアン」良いでしょ~♪
「受験生の母」の隙間時間が、ほっこりするものになって、私も嬉しい^^!
  1. 2012/12/06(Thu) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/820-f4990505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
