こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ドラえもんミュージアムへ行ってきました。 :: 2012/11/28(Wed)

2号(5年生)は、テレビ番組の中で、一番好きなのが「ドラえもん」^^。

ずっと行きたがっていた「ドラえもんミュージアム」へ、行ってきました

(ドラえもんミュージアム・・・正式名称は「藤子・F不二雄ミュージアム」です^^;)



小田急線・向ヶ丘遊園駅から、歩きます。

ドラえもんミュージアム 022

川沿いの気持ちの良い道です。途中にいろんなキャラの、銅像があります^^。

ドラえもんミュージアム 030

↑川沿いのフェンスに、ドラえもんやドラミちゃんの、シルエット♪

ドラえもんミュージアム 036


登戸駅からバスも出ているのですが、歩いても楽しくて、あっという間に、ミュージアムに到着です。



12時からの、入館。(完全予約制で、入館時間を決められています)

まず、3階のカフェで予約。2時間待ちです

その間に、館内を回ります。3階は、フォトスポットいっぱい!



もしもボックス↓↓↓

ドラえもんミュージアム 047


あき地の土管の中↓↓↓

ドラえもんミュージアム 054


どこでもドア↓↓↓

ドラえもんミュージアム 056


しかし、館内(1、2階の展示室内)は、撮影禁止。

例外が、こちら↓↓↓

ドラえもんミュージアム 069


私の大好きなお話↓↓↓ 井戸の中からは・・・




ドラえもんミュージアム 068

きれいなジャイアン



2時半過ぎに、やっとカフェに、入れました

行ったのが、3連休なか日の土曜日。

ものすご~く混んでいるとわかっていても、どうしても、食べてみたかったのです*^^*

ドラえもんミュージアム 072

↑↑↑ジャイアンとカツ丼(おみそ汁付き、1000円)


子どもたちは、

ドラえもんミュージアム 074

↑↑↑ラーメン大好き小池さん(おいなり付き、900円)


わ~い♪満足



館内の表示も、いちいち、かわいいっ

ドラえもんミュージアム 089

水飲み場も・・・

ドラえもんミュージアム 086


マンガを読むコーナーも、あって、「わざわざ、ここまできて、マンガ読まなくても・・・」

と、思いつつ、読み始めたら、いつまででも、いてしまう、危険スペース^^;;;


まんがコーナーの、ドラえもんと3号↓↓↓

ドラえもんミュージアム 100


日没後は、3階の屋外スペースが、ライトアップされて、きれいでした♪

ドラえもんミュージアム 105

ツリーのてっぺんは、ドラえもんの鈴です^^。


ドラえもんミュージアム 109

↑↑↑ピースケと

私は、こういう、「キャラ」ばっかりを楽しんで、展示室は、さらさら~っと、見ただけでしたが^^;2号は、好きなだけあって、展示室も、じっくり見てました。


ミュージアムで3号用に買った、ドラえもんパスケース↓↓↓

ドラえもんミュージアム 116

ナスカンで、ベルトループに取り付けて、改札通る時は、びよ~んと、のびてくれる、すぐれもの





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「相棒」効果? | top | 北川景子と武井咲>>


comment

No title

息子がこの記事見たら卒倒しそう(笑)
うちの息子もドラえもん大好きなの♪
ここに行きたい!行きたい!といわれ続けてます・・・
三年生になってもドラえもんか~と思っていたら
上手がいて嬉しい限り(笑)
変なアニメとか好きよりずっといいよね♪
ジャイアンのカツどん食べてみたい!
  1. 2012/11/28(Wed) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

あ~!!!近かったら、絶対行ってもらいたかった~^^!

そうなの。「ポケモン」とか、「よく知らないアニメ」とかよりも、なによりも、「ドラえもん」が好きって、嬉しい♪
ドラえもんが好きな、2号が好き♪息子君も好き♪(って、なんの告白なんだ^^;)

私は「ドラえもん」しか頭になかったから、「子どもの行く場所」って、思っていたけど、藤子・F・不二夫ミュージアムだけあって(?)、展示室は「騒がないで、静かに見てください」という雰囲気で、大人向け・・・という、感じだったのが、意外でした。
(もちろん、子供が楽しめる工夫は、されています)

だから、今、いけなくても、息子クンには、いつか、行ってほしいわ~^^。
  1. 2012/11/29(Thu) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/818-cdb86d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
