こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんまり様降臨中***写真の整理その2*ネットプリント*** :: 2012/11/21(Wed)

人生がときめく魔法の片づけ中です^^。

ハードルが、スカイツリー並みに、高かった写真の整理・・・



がんばってますよ~

ネガフイルム時代の写真の整理は、終わりました!



次は、ぼ~だいだい!な、パソコンに取り込まれている、デジカメデータの写真。

とにかく、日付順に、プリントアウトしていくしかありません。



ところが。

プリントアウトの写真が、あまり良くないのです。

●色が薄い?青味が強くて、肌色がきれいでは、ない。

●日付が、入らない!


日付が入らないと、年代順に並べるのが、もう、ものすっごく大変!

日付順にプリントしたものに、学校で購入したものや、人からいただいた写真を、

挿入していかなければ、なりません・・・3人分!!!

そんな大変な作業を、あと6年間分(の、写真)

む・・・無理です




家にあった、写真印刷用の用紙300枚を使いきり、(←やっと、3号生まれました^^;)

次は、ネットで写真を注文したいぞ!・・・と。



年賀状は、いつもネットで注文しているのですが、

デジカメのプリントは、ネットで初めて。


いろいろ調べてみたのですが、とにかく、安かった!こちらへ↓↓↓



価格.comデジカメプリント第1位!デジカメで写真を撮ったら5円プリント!

今なら、初回お試しプリント(L版サイズ)一枚1.88円!(50枚まで)

安~いっ


とりあえず、ここで頼んでみて、あまり良くなかったら、他を探してみようと、注文。


届きました↓↓↓

ネットプリント4

おお♪お豆腐のパッケージみたいだ^^。

ネットプリント3

↑この量で、53枚。


肝心の写真の色みも、満足

暖かい感じ。人によっては、赤みが、強く感じるかも。

私は、青白いのが、嫌だったので、なんの不満もありません^^。


日付も入ったし♪



しかし。・・・・その、日付。

ネットプリント2

↑こんな風に、ほとんがちゃんと入るのですけど・・・(右下に、日付が入る)


↓こんな感じに「あれ?」というものも^^;

ネットプリント1

なぜが、日付が、右上


でも、どこに日付が入っていようとも、日付が入ってない写真よりかは、

ず~~っと、良いんです!!!




やっと・・・・3号も、2歳(写真で、ね^^;)。






  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<北川景子と武井咲 | top | 11月鎌倉歩き***極楽寺・古道具屋「R」から和田塚***>>


comment

No title

ネットプリント、きれいですね!
値段も、思っていたよりずっと安くて、ビックリです。
うちは、夫にお願いして、全部家でプリントしてしまいました。
やっぱり、今一つなのもあったりして・・・
日付も入らないですが、なんとなく、このあたりかな~と、ちょっと適当にしてしまっています(^^ゞ
行事が少ない分、そらきりんさんより写真が少ないのか、今日は、うちも三男が2歳のところまできました。
途方もないように思えた作業から、大分、先が見えてきたような感じがします。
そらきりんさんの記事に「わたしも頑張ろう~!」と、励まされています!
お互い、がんばりましょう~(*^_^*)
  1. 2012/11/22(Thu) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ダンナ様が、プリントしてくれるなんて、うらやましいです^^。
大量にプリンとしてると、プリンターのインクが、すぐなくなっちゃうんです~^^;
一つ一つのインクが、時間差で、なくなるので、何度もインク交換するのが、大変だったのです・・・^^;;

私も、みーはいゆーさんの記事に、すっごくはげまされています♪
お互い、ゴールが、見えてきてますよね!!
私は、写真をやりつつ・・・「収納(定位置を決める)」も、少し始めてしまっています^^;(←またフライング!)

  1. 2012/11/22(Thu) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/816-5fe21d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
