こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんまり様・・・降臨中***小物類(通帳)*** :: 2012/11/03(Sat)

ときめき片づけ中




小物類の片づけを始めた当初は、「家の中の、服、本、書類以外・・・・全部!!!」という

物の多さに、クラクラとめまいがして、倒れ込みそうでした^^;



しかし、細かくカテゴリーを決めて、「カトラリー」とか、「薬類」「洗剤」「キッチン小物」とか

カテゴリー別に、黙々と、手を動かしているうちに、気がついたら、

小物類も、もう、終盤



「貴重品類」に、入ってます。

そこで出てきたのが・・・↓↓↓

通帳2

今は、全然使っていない、私名義の、あさひ銀行の、通帳!

(それも、繰越の通帳まで、全部とってあった^^;)


わ~ミッフィーちゃん、可愛くないですか~

キャッシュカードも、ミッフィ~

なんだか、ときめいちゃうかも~


・・・・って



今、もう、あさひ銀行って、ないですよね^^;

あさひ銀行って、もとは、埼玉銀行で(実家が埼玉なので^^)・・・

埼玉銀行→あさひ銀行→そして今は、りそな銀行・・・


うぅ・・成長したのね(←出世魚のブリを、思い浮かべた)



どんなにミッフィーちゃんが、可愛くても、使っていない口座なので、

解約に行ってきました。

残高は、ないよね~・・・と、思っていたのに2900円ありました^^!ラッキ~




面倒でも、印鑑をもって銀行へ行けば、解約できる・・・のは、本人だから。



これが↓↓↓困る


通帳1

ダンナ名義の、使っていない通帳



富士銀行と、さくら銀行。



え?今、何銀行・・・か、わからないので、通帳の支店電話番号にかけて、確認。


富士銀行→みずほ銀行

さくら銀行→三井住友銀行

だそうです。へえええ~・・・・。


解約しに、平日銀行へ行くのは、ダンナは無理だから、

残高が、ゼロなら、口座そのままで、通帳とキャッシュカードを、処分しちゃいたい。



・・・・と、思ったけど、残高、本人じゃないと、電話でも、教えてもらえません


そして、こういうことを、ものすごく後回しにするのが、うちのダンナ


キャッシュカードは、使えるかどうかわからないし・・・。


自分が動けない片づけは・・・・頓挫




いやいやいやいや・・・・きっちり、カタをつけてやるぜぃ(なぜかスギちゃん風)



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<子どもたちの・・・“ときめき”? | top | こんまり様・・・・降臨中***小物類(食器・食品・裁縫用品)***>>


comment

No title

こんにちは。
私も使っていない通帳あるの。九州にいると都市銀行は不便なのよね。
何年か前に解約できるものはしたんだけど、一行本人なのにできないものが。通帳が旧姓だったから。。戸籍謄本持ってきてだって。
残金ない通帳解約するのに戸籍謄本とるの面倒でしょ~。
(私の場合、繰越済通帳や給与明細、公共料金のお知らせは全部捨ててます…)
  1. 2012/11/03(Sat) 15:41:22 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ああ~旧姓のね^^;
あさひ銀行は、結婚したとき、唯一、私が名義変更した銀行だったんだけど、その時も、面倒だった。
こういうとき、男の人は、いいよね~・・・と、思ってしまうよv-389

繰越通帳、給与明細、公共料金のお知らせが、全捨てって、Hapoohさんらしい♪
hapoohさんには、「ときめきお片付け」必要ないよね^^。
  1. 2012/11/03(Sat) 16:24:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/809-59f30847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
