こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

自転車かごの、防犯カバー :: 2012/10/27(Sat)

私が住んでいる市は、神奈川県の中でも、治安が悪いことで、有名^^;


自転車に乗る時の、かごにつける、ひったくり防止の防犯カバーは、必需。




ネットタイプだったり、バックタイプだったり・・・色々ありますよね^^。


私は、底のあるバックタイプは、汚れがたまりそうと、思い、

ネットタイプを使ってみたりしましたが、使い心地は、イマイチ



ある時、100円ショップで(300円だったかも^^;)見つけた、カバーが、すごく使いやすくて、愛用していました。


それは、かご上部のみに取り付ける、きんちゃく型のカバー。




とても愛用していたのですが、ボロボロになってしまったので、自分で、作ってみました^^!




かごカバー・1号誕生日14歳 004


上部だけのカバーなので、かごの下に、ほこりがたまることが、ありません。

かごカバー・1号誕生日14歳 005

きんちゃくタイプなので、かごにあふれそうな、荷物も、しっかりまとめてくれます!
(↑ここ、重要!すごく、使いやすいです♪)

かごカバー・1号誕生日14歳 001

使わない時は、中に折り込んでも、可愛い

かごカバー・1号誕生日14歳 002

ひもで、かごに、取りつける、簡単装着。


満足っ


今回は、ラミネート生地で作りました。



・・・・だけど、きんちゃくを、絞ると時が、ちょっと、硬いんです^^;





ナイロン生地の方が、良かったかな~・・・。

でも、ラミネート生地の丈夫さと、つや感が、魅力・・・迷うところです~




  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こんまり様・・・・降臨中***小物類(食器・食品・裁縫用品)*** | top | 年齢を言うのは、嫌ですか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/807-d2e9d492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
