こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ガスコンロ裏側の、秘密 :: 2012/10/21(Sun)

今、実家の両親が、我が家に滞在中。

八日間、お泊まり。



母が、まとまって滞在するときには、期待してしまう。



何かって・・・


それは・・・・




ガスコンロ裏の、お掃除




片づけには、せっせと動く、わたくしですが・・・

ほんとに、掃除は、ごくごく、必要最低限

私の「必要最低限の掃除」の中に、「ガスコンロ裏の掃除」は、含まれておらず・・・



まあ~、あそこは、掃除しないと、油やなんやかんやで・・・・ものすごいことになります!!!



「ものすごいことになってる」のに・・・

そんなすごいことになってるなんて、わたし、ぜっんぜん、知りませんよ

・・・・という、スタンス(?)で、日々過ごしているので、

ちょっと、コンロ裏が目に入ろうものなら、

全力で(!)見なかったことに、するよう、つとめております。





そして、母がくると、きまって・・・

「あんたはもう、信じられない!こういうところ、一回も掃除しないの!私は・・・あ~だこ~だ。掃除は・・・ど~たらこ~たら・・・・(まだまだ続く)」

と、言いながら、コンロ裏から、コンロ下まで・・・ピカピカにしてくれます。



油や、炒め物の飛び散りで、べっとべとの、コンロ裏も↓↓↓

ガスコンロ

ピッカピカ~

(とても、beforeの、写真は載せられない・・・



こんなピカピカのステンレスを、拝めるなら、おこごと、聞くのは、わけないのです^^;



母が帰ると、「今度こそ、マメにここを掃除して、この状態をキープするのだ!」と、思う。



・・・のに。


しばらくたって、コンロ裏が目に入ると・・・

「お母さん、早くこないかな~。。。。」と、思う日々




そして。

お隣さんに、言われました。

「そらきりんさん、お庭の雑草が、ぜ~んぶ抜かれて、キレイになったと思ったら・・

お父さん来てたのね^^」と。



そうなんです。

母は、家の中の水周り担当で・・・父は、家周りの、雑草担当^^;



感謝



  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<年齢を言うのは、嫌ですか? | top | こんまり様・・・降臨中***衣類(クローゼット編)***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/805-54b59fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
