こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3週連続運動会、終了! :: 2012/10/13(Sat)

我が家には、中学2年、小学5年、幼稚園年長・・の、子どもがいる。


つまり、運動会は、中学校、小学校、幼稚園・・と、3回ある。(それも、3週連続!!)


やりきった・・・・がんばったぞ、そらきりん!(←子どもたちでは、ないのか)



以下、記録です^^;


1週目は、中学校。

運動会 005


部活動対抗リレーで、剣道着を着て走る、1号↓↓↓

運動会 剣道

赤いハチマキをして、「ヤーだか、メーン」だか、叫びながら打ちこみつつ、走る1号。

・・・・かなり、笑える。大満足




2週目は、小学校↓↓↓

運動会 058

中学校では、1号だけのお弁当で良かったけど、小学校は、真面目に(?)作る↓↓↓

お弁当2012

毎年同じお弁当を、作ります^^。

来週の幼稚園の運動会も、まったく同じお弁当を、作ります



3週目は、幼稚園↓↓↓

運動会 078

↑↑↑どセンターの、黒い影は、2号がビデオを、取っているところ^^。



子どもたちは?子ども達は、どこ??


・・・・今年、写真・・・全然とれませんでした~

遠くで、ちっちゃいの、ばかり・・・。



しかし、記録、記録。



運動会 080

↑「メダルをかじるポーズ」3号。めずらしく、笑顔で写真に1号がおさまった、貴重な1枚。
(ブログにアップしちゃうのは、内緒^^;)

運動会 youtienn

↑狭~い園庭にて


やっと、やっと、今年で、幼稚園の運動会が、最後!

幼稚園の、運動会は、いつも暑くて狭くて、大変だった~!!


のべ、8回も、見た^^;


も~、やりきった!!!(だれが?)



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こんまり様・・・降臨中***衣類の収納(タンス編)*** | top | こんまり様・・・降臨中part3(たぶん)>>


comment

おつかれさまでした~~!
三人が三つに分かれた今年と来年が、山ですね~!
うちは固まってるから、その点は楽といえば楽か。
そらきりんさんのひまわりウインナー、結局、やってなーい。何だかんだ、いつも肉は、から揚げになっちゃうんですよね。
どの家庭にも、自然と定番ができていくのかな。

そして、こんまり様! 私も読みたくなりました。こないだブックオフでも探したんだけど、なくて……
2も出たんですね!
2はともかく、1は定価で買いたくないなぁ。

あ、ユニクロ、私も定価で買いません(笑)
  1. 2012/10/13(Sat) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

運動会お弁当は、何かと気ぜわしいから、「定番」にしちゃうと楽だよね(^_^)v

こんまり先生の本、私は第一弾は、amazonの中古で買いました(^w^)(800円ぐらいだったかな)
その後ブックオフへ行っら、こんまり先生の本あったけど、1000円で売ってて…需要があるから、安くならないんだな~と、感じました(^_^;)

こんまり流のお片付け…やればやるほど「本に書いてあったのは、こういうことだったのか…」と、その奥深さに気づいたりして、ほんと、すごいな~と思いますo(^-^)o
  1. 2012/10/13(Sat) 08:14:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

運動会、おつかれさまでした!!
3週連続とは、大変でしたね!
同じ日に重ならなくて良かったですね。

お弁当、華やかでおいしそうです♪
毎回同じというのが、すごくいいですね~
「運動会と言えば~♪」みたいに、お子さんたちの思い出になってくれそうですよね。

こんまり先生の本、とうとう読み始めました!
「今までに、ずいぶん捨ててるから応用編っぽい第2弾からでいいかな~」なんて、第2弾を買ったのですが、読み進めるうちに、「これは!第1弾からちゃんと読まないと!!」という気持ちになり、昨日amazonの中古で注文したのでした!
早く第1弾も読みたいです。
そうしたら、すぐに‘かたづけ祭り‘に挑戦したいです♪
良い本のご紹介、どうもありがとうございます(^O^)
  1. 2012/10/13(Sat) 16:08:08 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

運動会お弁当は、毎年作る前に、自分の過去記事から検索して、写真をプリントアウトするのです(*^o^*)
なにしろ「お弁当何にしよう?」と、悩まなくて良いのが、楽チンです♪

こんまり先生、良いでしょ良いでしょ~o(^-^)o
物やお家にたいしての、こんまり先生の真摯な思いに、こちらまで胸が熱くなってきてしまうのです(^_^)
昨日は食器棚の食器をすべて出しました!みーはいゆーさんも「片付け祭り」楽しんで下さ~い\(^ー^)/
  1. 2012/10/14(Sun) 06:44:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/802-206fee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
