こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんなことって、ある?! :: 2012/09/27(Thu)

恐怖、というのか。


怖い。


恐ろしい。


信じられない。


こんな、ひどいことって。






そんなひどいことをする、人間が、いるとは・・・!!!






そして、


それが・・・・・自分だとはっっっ



以上。3号の幼稚園バスの先生から、受け取ったお手紙を読んだ時の、私です・・・。





そのお手紙には・・・

「3号くん、今日お弁当を忘れてしまったようで、私のお弁当を、わけました。」

という、旨の先生からの、お手紙






3号の幼稚園は、月曜、火曜日が、お弁当の日。


そうです。


今週の火曜日、私は、お弁当を作るのを、忘れました。


そして、


3号が帰ってきて、先生から渡された手紙を読むまで、気が付きませんでした!!!




ごめん!!!ごめんよ~3号


3号「かあちゃん。お弁当忘れたのって、僕だけだよ。年少の時も、年中の時も、いなかったよ。」


そうだよね。そんなアホな親は、そうそういないよね




思えば、1号が幼稚園時代、ママ友達から

「お弁当忘れた子がいて、先生がマックへ買いにいったことがあるんだって。」という話を聞いて

えええ~信じられない~そんなことってあるんだね。



・・・・・なんて、言ってた私が「そんなこと」の、当事者に、なる日がくるなんて



どうして?どうして・・・・忘れてしまったのだ、そらきりん?!




半日保育なのを忘れて、バスの時間にバス停にいなかったこともあったけど・・・

体操着の曜日を、3週連続忘れたことも、あったけど・・・

お別れ遠足の日を忘れて、普通の準備で、バス停に立っていたこともあったけど・・・

(↑この時点で、完全に園の“ブラックリスト”に、のっているに、違いない私




まさかまさか・・・・お弁当を、忘れるなんて~~~~っ



もう、いっそ、明日、卒園してしまいたい・・・・




3号・・・。

お弁当忘れた日は、そんなにショックをうけてるようでもなかったけど・・・


翌日、先生に聞いたら・・・「3号くん、お弁当ないって、涙ぐんじゃって・・」



・・・・そうだよね。




「うちの、かあちゃん・・・・しんよう、できない。」

と、心に刻んだに違いない・・・



わ~んごめんね~





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<そらきりん読書メーター***9月のまとめ*** | top | 古着をリサイクルショップへ>>


comment

やっちゃいましたね~!私も長女が幼稚園のとき
毎週水曜日がお弁当だったのですが,お弁当の日
に合わせて近くの公園にお散歩みたいな日があっ
たんですよ。その日はおやつも持たせないといけ
なかったのをすっかり忘れてて,「先生からお菓
子わけてもらった~」と家に帰って言われて気付
きました(汗)3号くんに悲しい思いをさせない
ように,次からは忘れないようにカレンダーに書
いておきましょう(笑)
  1. 2012/09/28(Fri) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. ゆかピン #-
  4. [ 編集 ]

ゆかピンさんへ

やっちゃいましたよ~(ToT)

3号にも「かあちゃん、カレンダーにちゃんと書いて!」って言われたんだけど…カレンダーに書いてあったのに「体操着忘れ3週連続」という失敗を、すでにしている私に…どこまで効果があるやら(┳◇┳)
うぅ…自分で自分が信じられん~(>_<)
  1. 2012/09/28(Fri) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
娘のクラスにもいましたよ!そのお母さんも子供から言われるまで気づかなかったって。
その日は、クラス全員から少しずつ分けてもらって食べたって。うちの子からは枝豆2つぶ…

(登園時にわかったときは保護者に連絡するそうでが)
  1. 2012/10/02(Tue) 13:33:27 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

私は、月に一回だけの貴重なパン給食の日に、
お弁当を持たせてしまい、それも息子たちが帰宅して、
言われて初めて気付いて、撃沈しました。
唯一、お弁当づくりが休める日だったのに~!

うっかり、私もよくやります。
でも、母がうっかりやさんくらいの方が、
子どもがしっかりしませんか(笑)?
  1. 2012/10/02(Tue) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

お久しぶりです^^!

子どもたちから、少しづつもらうってのも・・・ちょっと、嫌かも^^;(←自分が忘れてそんなことを言える立場じゃな~い!)
3号の先生が、マックに走らず、自分のお弁当を犠牲にしてくれて・・・良かった・・・いや、本当に申し訳なかった・・・v-406

園からの連絡といえば・・あと、半日保育の日に、「給食セット」をカバンに入れてしまって、幼稚園から電話もらったことは、あった・・・「今日、半日保育って、わかってるかな~と、思って^^;」って。
  1. 2012/10/02(Tue) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

確かに、3号は、しっかりしてる^^;
寝る前に「明日、クッキングだよ。エプロン入れた?」とか、教えてくれたりしますv-398
3号いわく「かあちゃんは、わすれんぼう、だよね~」だそうです^^;;;

うっかりの、「度」が、最近アップしていっていて、自分が怖いっv-356
  1. 2012/10/02(Tue) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/798-7bd9f9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
