こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

男と女とバイオハザード :: 2012/09/14(Fri)

2号(小学5年)が、家庭科で縫う、エプロンを選びます。


10種類ぐらいある中で「どれにしよう・・・・」と、悩んでいるので・・・


私「A君(2号と仲良し)にも、聞いてみたら?どれにした?って」

2号「やだ。絶対、聞かない。」






1号(中学2年)は、映画「バイオハザード」(この間、テレビでやった)が、ブーム。


1号「バイオハザードで、わかんないことあるから、パソコンで調べていい?」と、聞くので

私「いいけど・・・。Bくん(1号の貴重なお友達)、詳しそうだから、聞いてみればいいのに」

1号「やだ。絶対、聞かない。」






・・・・・なにそれ

ここで、母は、叫びました!

私「なんで、聞かないの?!友達と、あ~でもない、こ~でもない、とか、言いあうのが、楽しいんじゃんっ!!!そういうことを、話さないで、友達と、何話すっていうんかいっ!!」




1号&2号 「は?


以下↓1号&2号のセリフ(もう、どっちが、どう言ったか、忘れた)


「そんなの、女だからじゃね?」

「そうそう、女が、ワイワイ、言いすぎなんだよ。」

「うんうん、はしゃぎすぎなんだよな~!」

「うるさいよなあ。」

「うんうん。」






以下↓私のこころの、叫び


・・・・・・・・・

はしゃぎ過ぎで、悪かったな~!!!

友達と、あ~だ、こ~だ、ってしゃべるから、楽しいんだあ~!

友達とワイワイ騒がないで、どう人生楽しめって言うんじゃいっ!!!!






くううううなんかすごく、悔しいけど、この家の中で、私の味方はいないから、心で叫ぶだけで、我慢





そんなわけで(?)1号は、バイオハザード(映画)にハマっていて、

彼の人生で初めてなほど、饒舌に(1号にしては)、バイオハザードの説明を、私にしてくれる。



が。



私には、人生で「まったく興味ない話」ベスト10に、入る勢いの、バイオハザード談。



だって、怖い話ダメだから~  

ごめんよ、1号・・・。





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こんまり様・・・・降臨(こうりん) | top | “レタスクラブ”の、収納>>


comment

あら、1号君ブームなのねw
うちの息子は前からすっごく好きであれこれ買って遊んだり
映画を観たりしてるわ。
それより何より今うちの息子は「踊る大捜査線」がブームで
毎日再放送を観たいが為に学校から急いで帰って来るよ
それってどうなのよ?と毎日思いつつ一緒にみちゃってるわ(爆)
  1. 2012/09/18(Tue) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

エプロンの斡旋・・・

うちも持って帰ってきたけど、いつまでに提出するものやら、何も言わない
何に決めるのか聞けば、気のない空返事ばかりするから
「あんた、『マイメロ』にしたからね!」って言うと焦ってた・・・

今年はワンピースがブームみたいで、2種類あったんだけど
どっちにするんだろう・・
申込書は、まだココに置いてある
  1. 2012/09/18(Tue) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. sho_mama #aF03qbSI
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

うん。今頃なの^^。
この間テレビでやったバイオハザード・・・・3回見てた。
そんな何回も見て、面白いのだろうか???
私がいない時に、見なくちゃいけないので(絶対、怖いのみたくない私^^;)、
時間を作るのが、大変そうだったよん。

> それより何より今うちの息子は「踊る大捜査線」がブームで
ウチは、ダンナが「踊る大捜査線」好きだけど(青島コート持ってるし)
1号には、響かないのかな・・・?いや、見れば好きかも?!
まなままちゃんの息子クンと、どこか通じるところある気がするから♪
(剣道が、一緒なだけ??)


  1. 2012/09/18(Tue) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

sho-mamaさんへ

あはは^^!マイメロ!!

男の子って、どうして、早く決めないのだろうね~?
私だったら、楽しくあれこれ悩んで、選ぶのを楽しむけど、2号は、そういう「選ぶ行為」事態が、面倒みたい^^;;

ワンピースの柄とか、あるんだね!!
うちの学校は、アニメものは、なかった気が・・・。
マイメロもなかったから・・・・学校によって、違うんだね^^。

  1. 2012/09/18(Tue) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/794-b24816c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
