こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

“レタスクラブ”の、収納 :: 2012/09/11(Tue)

我が家で、一番多い雑誌は“レタスクラブ”。

オレンジページが、嫌いなのではなく、実家の近所に住んでいた保険のおばちゃんから、よくもらえたのです^^。


こういう、雑誌は、しまいにくい!!!



立てると、ふにゃあ~って、なるし、きっちり、本棚に入れても、

雑誌の手前が、硬いのに、奥の方は、ふにゃあって、なるから・・・・

出し入れしにくいし、出し入れしてるうちに、ぐちゃぐちゃしてきます


前は、仕切りの細かくついた、雑誌たてに、収納していました↓↓↓

レタス1


狭い間隔て、仕切りがついているのにも、関わらず、ぐちゃぐちゃしていた“レタスクラブ”。




今回のリフォームで、本棚が出来た時、レタスクラブは、たくさんブックエンドを使って、収納するつもりでしたが・・・

ふと、思いついて


横に、積んでみました!

レタス2
(上から2段目の棚です)

そうしたら・・・・意外に、使い勝手が、良いのです


ちょっちゅう、見るものではないので、上の方に、置いたら、

ちょうど見出しが、下から見えて、わかりやすい!

レタス3


なにしろ、ぐちゃあ~って、してこないっ


満足



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<男と女とバイオハザード | top | そらきりん読書メーター**8月のまとめ***>>


comment

わかる~そのイラッとする気持ち!
私もいろいろ試行錯誤したよ・・・
で、結局私も横にしてる(笑)
使い勝手もいいっていうのが一番ね♪
  1. 2012/09/11(Tue) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキーさんへ

おお~!ラブさんも、同じお悩みだったのね!!
そして・・・やっぱり、「横置き」に、落ち着く・・・とv-398

「横置き」は、取り出しにくい・・・と、漠然と思っていたのだけど、そんなに高さがなければ、取り出すの、全然、苦じゃないのね~♪
戻す時は、一番上に「ポン」で、いいし♪♪♪
  1. 2012/09/11(Tue) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ある~

妙に クター ってなるっ!

立てると、高さが微妙に合わないし・・・
この方向の横置き出来る場所・・・探さなきゃ(笑)
 
  1. 2012/09/12(Wed) 14:04:45 |
  2. URL |
  3. sho_mama #aF03qbSI
  4. [ 編集 ]

sho-mamaさんへ

そうでしょ~!!
この幅に、ぴったり・・・スカスカでも、ギチギチでもなく、ちょうど良い!・・・・感じで立てておいても・・・・クターって、なってくるんだよね^^;;

横置き、本当に使い勝手が良いよ~♪
  1. 2012/09/13(Thu) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/792-45861ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
