こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏の思い出***イケア*** :: 2012/08/28(Tue)

小学校、中学校が、昨日から始まりました



今年の夏休みは、旅行にも行かず・・・

キャンプにも行かず・・・

ちょっと実家に帰ったぐらいで・・・



なんだか、ぱっとしない夏休みでしたが、

振り返ってみれば、なんだか、のんびりと楽しかったような・・・気もします



楽しかったことの、ひとつ。


子連れで、IKEA。



いつもは、子供たちがいない、平日の午前中に、行っていましたが、

どうしても、イケアに用事があって(いまとなっては何の用事か、忘れた^^;)

IKEAに、2号・3号を、連れていきました。



意外にも!二人の子供たちが、イケアを、満喫♪

ikea2.jpg

2人仲良く、パソコン^^。


電燈のスイッチ探しをしたり・・・


ikea3.jpg

ベットで寝てみたり^^;



レストランも、満喫

イケアのレストランは、カフェテリア形式なので、

カフェテリアから、近い席に座ろうとしたら、3号が

「もっと奥の明るい所が、いい!!」というので、

かなり遠いのですが、窓際まで移動。

ikea1-1.jpg


イケア港北の窓際・・・ほんと明るくて、開放感があって、気持ちよかったです

奥には、竹林も見えて・・・ずっと、ぼ~っと、していたいぐらいでした^^。



・・・が、夏休みのレストラン、ものすごい混雑しています。

早々に、退散。(早めのお昼を、おすすめします^^;)




そんなこんなで、イケアが楽しかったので、夏休み中に、2回もいってしまいました

といっても、2回目は、最初に買った品物の不具合があったので、交換目的^^;



2回行って、なんか色々買った気がするけど・・・・なに、買ったんだろう


とりあえず・・・ひとつは、こちら↓↓↓

ikea4.jpg

玄関収納用に、ポール(黒いの“FINTORP/フィントルプ レール”)と、入れ物(白いの)。

下の白い2段の棚も、この夏休み中に、つけました。



なかなか有意義じゃないか、この夏休み







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<夏の思い出***プラネタリウム*** | top | あぶら祭り>>


comment

うちも始まりました~~♪ ホント、やれやれですね。

私も夏休みのIKEA、こないだチョロっとだけ行きました。
平日、夕方近かったのに混んでたなぁ。
うちはいっつもスモーランドにお世話になってます。

黒のポール&入れ物と、白の板壁、
ナチュラルで、いい雰囲気ですね~~!
  1. 2012/08/29(Wed) 09:53:11 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

うちも、スモーランドに2回とも、お世話になりましたよん^^
2号は、小学5年生なので、「さすがにもう、ダメかな」と思って行ったのだけど、なんと「10歳まで!」で、2月に誕生日の2号は、セーフ♪♪♪で、ラッキーでしたv-343

玄関収納、誉めてくれてありがとう~*^^*
  1. 2012/08/29(Wed) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、この玄関のタイルが好きです。
小さいころ、タイル職人になりたかったの~
(まさかのカミングアウト)

行けるんだったら、そらきりんさんのおうちに遊びに行って、掃除機収納や お布団入れる隙間や…見たいな~(笑)
  1. 2012/08/31(Fri) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

えええ~っ!ものすごいカミングアウトでしたねv-391
タイル職人ってv-398
床に貼るのは、まだしも、垂直面に貼るのは、本当に難しかった~v-356

でも、こんな昭和チックな玄関タイルを気に入ってくれて嬉しいv-343
ぜひ、九州から飛んで見に来て下さ~い♪
  1. 2012/08/31(Fri) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは!FC2の辺りから遊びに来ました。
長かった夏休みが終わりましたね。我が家も帰省以外は特にお出かけすることもなく,地味な夏休みでした。イケアって子どもたちも楽しめて,近くにあったらぜひ行ってみたいなと思います。玄関まわり,とってもオシャレで素敵ですね!我が家は靴とボールが溢れかえってます(泣)
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。うちの下2人がお子さんと同級生みたいで,とっても親しみがわいたので,書き込ませていただきました。よかったら仲良くしてくださいね♪
  1. 2012/08/31(Fri) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. ゆかピン #-
  4. [ 編集 ]

ゆかピンさんへ

はじめましてv-411
コメントありがとうございます~v-343

玄関周り誉めてもらえて、嬉しいですっ♪
玄関に下駄箱ひとつない、せっま~い玄関なんですよ^^。

地味な夏休み・・・一緒でなんだか嬉しいです^^。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪♪♪
  1. 2012/08/31(Fri) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/788-6dba4afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
