こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あぶら祭り :: 2012/08/24(Fri)

夏。・・・・夏休み。


夏休みの、ご飯は、ゆううつ。


子どもたちに、昼ごはんを作るのが、大変だ。

夏の、台所は、暑い。なんといっても、火のそばだし


そこで、今年は、「あぶら祭り」を、開催~~


あぶら祭り?・・・・なんだそりゃ


そ・れ・は♪





揚げ油を、コンロの上に、出しっぱなし・・・・に、すること^^;



うちは、揚げ物鍋は、フライパンなので、ず~~っと、油をたたえたフライパンを、コンロの上に、置きっぱなし!!

(考えてみれば、危ない。・・・おすすめいたしません^^;;;)


夏休みに入ってから、ずっと、出しっぱなし




揚げものって、暑いから敬遠しがちがだけど、

夏野菜は、油と、相性が、いい♪


今年の夏は、揚げて揚げて、揚げまくりました!!


では・・・なぜ、「揚げもの祭り」では、ないのかというと・・・


いわゆる、「揚げもの料理」は、ほとんどしなかったのです^^;




とにかく、野菜を、素揚げ、素揚げ、素揚げ~・・・・。

あげ1


それも、じゃがいも→なす→なす→じゃがいも→かぼちゃ→なす→なす→じゃがいも・・・

の、パターンばかり。




そうめんに、薬味を入れたがらない、こども達に

「そうめん&フライドポテト」の、昼ごはんにしたり^^。



それになにしろ、油で揚げた野菜は、これ↓↓↓に、合うっ

淡麗



自分のツマミのためだけに、ナスを一本あげたり


フライドポテトも、はじめは、塩あじだけだったけど、

そのうち、ケチャップもつけるようになり・・・


今の、マイブームは、これ↓↓↓

あげ2

マスタード♪



まあ・・・コストコで買ってしまった、どんとおっきな、マスタードを、

消費する目的も、あります^^。



余ったら、もったいないし~。

主婦は、ビールを飲みながらも、考えるのだ





夏休みも、あと少し!


あぶら祭り終了も、間近だ~



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏の思い出***イケア*** | top | 夏休みの1号。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/787-32e260d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
