こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休みの1号。 :: 2012/08/21(Tue)

オリンピックを、やっていた頃の話。


テレビでは、「メダル候補と言われていたが、負けてしまった人」の、インタビューを、やっていました。

それを、熱心に見入る、1号(中学2年)。



そうだよね・・・。今まで、このためにだけ、練習してきた人の、言葉だから・・・負けてしまったからこそ、心に響くこともあるよね。


1号「かあちゃん・・・」


うんうん。1号も、感じ取ることが、あったのかな^^?






1号「すごいよ。・・・・良く、リオデジャネイロって、スラスラ言えるよね~!!」




・・・・・そこかいっ!!!


(注:リオデジャネイロは、次回オリンピックの、開催地です)






そんなお気楽な(?)1号。

夏休みに入って、部活(剣道部)に塾に、がんばっていたのが・・・



お盆あたりから、微熱が下がらない

1週間以上・・・。医者にも行ったけど、原因わからず。

とりあえず、抗生物質を1週間飲んで、熱が下がらなかったら、血液検査・・・だそうで。



私は、「部活イヤイヤ病」ではないかと、疑っているのだが。



1号は、とにかく、体を動かすのが、嫌なのだと思う^^;

根っからの、インドア派なのだ。

だって、部活より勉強の方が、100倍、いいらしい・・・。

(だからといって、勉強をやるわけでは、もちろん、ない)



毎日毎日「部活やだ~やだ~」と、うめいている。

そんなウメキを、毎日聞くこちらも嫌なので、「高校では絶対、囲碁将棋部に、入りなさいっ!」と

私が言うと、一号も「そうする。」と、言っている。




ところで。この夏休みの前半、1校、高校見学に、行ったのだけど・・・

説明会の後、1号は・・・

「柔道部、見ていい?」

と、のたまった!



彼の辞書に、「学習能力」という言葉は、ない。







  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あぶら祭り | top | 淡麗*グリーンラベル*糖質70%オフ>>


comment

ごめん、最初から最後まで笑いっぱなしだった(笑)
1号君、天然(?)ぷりが本当に可愛いね。
あっ、中2にそんな事を言っていいのかな?でもね、可愛い♪

多分ね、実際に会ったら頭撫でちゃう(爆)

  1. 2012/08/22(Wed) 11:10:15 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

1号・・・(笑)

さすが5月生まれです!
  1. 2012/08/23(Thu) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

いいのいいの、言っちゃって~v-391

ずっと、真剣にインタビュー聞いていて、「それかい?!」って、感じでしょ!
確かに、私も「リロ・・・リロ・・なに??」って、聞き返しちゃったけど^^;

頭なでてもらいたいわ~・・・まなままちゃんより、背はでかいし、ニキビ面な坊主だけどもv-398


  1. 2012/08/24(Fri) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

1号・・・・同じ部活の女の子が「部活楽しい~」って、通っているというのに・・・そして、なぜにどうして、柔道部!!!

> さすが5月生まれです!
5月生まれは、頭がいいって伝説(?)・・・おおいに疑っておりますv-398
  1. 2012/08/24(Fri) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/786-6b4ecf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
