こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

淡麗*グリーンラベル*糖質70%オフ :: 2012/08/18(Sat)

暑い。

私は、寒さにも弱いけど、暑さにも弱い。



なのに・・・


我が家の子ども(特に2号)は、寒さにも強いが、暑さにも、強い!!!

ほんと、自分から、生まれてきたのが、不思議なぐらい・・・^^;



まあ、私も「寒さ」よりは、「暑さ」に、鈍感なので・・・

今年の夏は、ほぼ、クーラーなし、の生活。




そんな夏の夕方は、一日何をしていなくても、もう、ぐったり。


それでも、夜ごはんは、作らねばならない


フラフラと、台所に行き・・・冷蔵庫を開ける・・・

この音を、聞くために・・・



ぷしゅうっ



缶ビールを、開けます!



夜ご飯を、作るまえに。

というか、作るため


夏の間、私は、缶ビールを飲みながら、夜ごはんを作ります。

「食べるとき」では、なくて、「作るとき」というのが、ポイント


おかずを、つまみながら・・・

または、つまみを食べたいがために、おかずを作るという^^;



そして、お気に入りの、ビールは、これ↓↓↓

淡麗

キリン*淡麗*グリーンラベル*糖質70%オフ


スイカが、お腹に丸ごと、入ってるんじゃ、ないよね??

と、思わず自分に問いかけてしまう私には、

やっぱり糖質70%オフは、嬉しい♪


発泡酒だけど、ちょっと、高めのこちらのビール


もっと、安いビールや、糖質ゼロのビールとか・・・何本かためしてみたのですが、

この淡麗が、一番好き


他のビールも、ツマミがあれば、飲めます。

でも、このビールは、ツマミがなくても、これだけも、美味しい・・・と、思う。



「ご飯を作る時、ビールを飲む」というのは、夏限定の私の習慣なので

・・・ちょっと、贅沢(数十円だけど)しても、いいかな~と。

このビールに、落ち着いています^^。




どんなに暑い夏の夕方も、この音を聞くために、台所に向かえるという・・・


ぷしゅうっ

ああ・・・・素晴らしき、ビールかな





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏休みの1号。 | top | リフォーム完成後***コワザその2***>>


comment

ビール派ワイン派

私も作りながら飲むの好きよ〜。幸せを感じるよ。
(私は毎日作らないけど。えへへ)
わたしはワイン派だな。作りながらだとちびちび飲めるので好きです。飲みにいくとがばがば飲むので情緒がなくなる。
  1. 2012/08/21(Tue) 14:44:12 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

おお♪ホームは、ワイン派なのね^^。

この「料理しながらビール」は、おととしの夏からの、習慣なんだけど、寒くなってきたときに、私も、「料理しながらワイン」も、やってみたことが、あるの!
でも・・・なぜか、自然に、やらなくなっちゃった^^;どうしてかな?
やっぱり、「ぷしゅうっ」が、ないとダメなのかも^^;;;
  1. 2012/08/24(Fri) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/785-6dd52469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
