こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフォーム完成後***アイロン台の置き場所*** :: 2012/08/10(Fri)

我が家のアイロン台は、大きい!

立って使うタイプ。

布小物を作るときは、作業台にもなって、大変重宝しています。



・・・・なので、リフォームするときは、「アイロン台スペースを、確保しなければ!」と、考えていました。

たたんでしまえば、薄くはなるけど、高さが・・・・

私の背丈ぐらいあるんです

奥行きのある押入れに、いれてしまうわけには、いきません。


そこで、ここに↓↓↓しまうことに、しました。


アイロン台2

ミシンカウンターと、本棚の間に、「10センチの隙間」を、あけました^^♪



全体像は、こんな感じ↓↓↓

アイロン台1

見た目は、あまりよろしくないけど^^;



でも、この狭い家の中で、置き場所が確保できて、良かった!



ちなみに、このミシンカウンターの下にある引き出しは、IKEAのもの。
(HELMER/ヘルメル 引き出しユニット キャスター付き)

この引き出しが入る高さで、ミシンカウンターの高さを設定しています。(ちょっと、高めになった)




この引き出し・・・スチールで出来ているので、熱に強いかな?(ほんとか?)と、思って・・・


アイロン台3


大きなアイロン台を出すほどでもない時に、アイロンマットを敷いて、

ちょこっと、アイロン台にしちゃったりも、してます~(いいのか?)





  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リフォーム完成後***コワザその2*** | top | 忍耐なのか、修行なのか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/783-f788aaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
