こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

忍耐なのか、修行なのか? :: 2012/08/07(Tue)

私は、同じ作業を続けてするのが、苦手なのかも・・・と、思うときがある。



特に。



髪の毛を、乾かすこと


これが、出来ない!!!




私は、美容院に行くたびに

「頭皮が、赤い。炎症をおこしていますよ。」と言われます。

原因は、色々あるらしいのですが、

「髪を濡れたままに、しておくのも、良くないんですよ。」とのこと・・・・で。



お風呂上りに、髪を乾かそうと、します。

ドライヤーでね。


ぶおおおお~って。



・・・・で、3割ぐらい乾かすと、嫌になっちゃうんです

なにが?・・・・・ドライヤーをかけるのが。



だから、3割ぐらい乾かしたら、お皿を片づけたりしにいく。


そして、また・・・ぶおおおお~と、ドライヤーを、かける。



・・・で、また少し乾いたら・・・またドライヤーをとめて・・・

布団敷きに行ったり^^;


以下、同様。



だいたい、途中で、ドライヤーの所に戻らなくなります。

確かに、私は髪が長いけど・・・それにしたって



本を読みながら、ドライヤーをかけることもあるけど・・・

それでも、途中で、何かしに行くために、ドライヤーをストップさせてしまいます。





そんなに、ドライヤーを、かけるのが、嫌なのか?


私に「忍耐」が、ないから、いけないのか?


「忍耐」を、つければ、髪は完全に乾くのか?


「髪を乾かす修行」だと思って、真剣に取り組むべきなのか?


「修行」は、髪を乾かすことで、行わなければいけないものなのか?




悩みつつ・・・・本日も、生乾きの・・・・髪



  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リフォーム完成後***アイロン台の置き場所*** | top | そらきりん読書メーター***7月のまとめ***>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/08(Wed) 23:08:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

ありがとう!!!
一緒で、嬉しい~っv-343
  1. 2012/08/09(Thu) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/782-8b22456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
