こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休みちょっと前の、1号2号3号。 :: 2012/08/01(Wed)

2号は、5年生になって、週一回あるようになった、英語の授業が、楽しいらい。

とても、いいことだ

習った英語を、日々の生活の中で、使おうとしている。

素晴らしい事でないか


特に、使うのが、「I Don't know.」

「わからない」「知らない」と、答えたい時に、使っている。



私「宿題、なんなの?」

2号「I Don't know.」


私「学校からもらったプリント、どこ?」

2号「I Don't know.」



なんというか・・・・・かなり・・・・




・・・・・・腹立たしい・・・







中学2年生1号は、「もうすぐ3年の先輩が、中学校最後の試合」というとき。

「気合」?・・・だか、「願かけ」?・・・だか、わからないけど・・・

突然。


頭を・・・・・丸坊主に、した


こういう、男の子の馬鹿馬鹿しさが、私は好きではあるが・・・

可哀そうなぐらい、丸坊主が、似合わない1号・・・・






3号は、こんな歌を歌っていた。(ドラえもんの歌の替え歌?)

3号「ぼくの名前は、3号。

   ぼくが一番好きなのは、2号。

   だけど、ぼくがほんとに好きなのは・・・2号のお・し・り♪



そうだったのか~・・・・おしり、ね^^;


そういえば、3号、前に

「2号のおしりって、プリンみた~い」と、言っていた・・・・




そんな3兄弟は、夏休みに入り・・・今日は、

ウルトラマンを見ながら、珍しく3人そろって

 ウルトラマン形の悪者がどうとか・・・

 ウルトラの父の本当の息子は、誰と誰とか・・・

 ウルトラ警備隊は、マントをするとか・・・



私には、さっぱりわからない「男子トーク」を、繰り広げておりました





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん読書メーター***7月のまとめ*** | top | リフォーム完成後***コワザその1***>>


comment

ひゃー、男の子3人…かわいいわ~(≧▽≦)

うちは、男と女でしょ!
違いをつくづくく感じてしまうんだけど。
いつも『別物だな~』って!

断然、小さくても女の子の方が心の成長が早いっ!!
男の子っていつまで経っても……お・さ・な・い……のよね~

でも、そこが可愛い~
  1. 2012/08/03(Fri) 05:02:44 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

おかえりなさ~いv-411
無事に日本へ帰って来れたのね♪
そして・・・朝5時のコメント!ありがとうっv-343
本当に早起きなのね~v-392

ね~!ほんっと男の子って、幼いというか・・・単純、というかv-398
そして、確かに「そこが可愛い」のかも♪
身長は、だいぶ越されちゃってもね♪♪
  1. 2012/08/03(Fri) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/780-0425f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
