こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフォーム完成後***コワザその1*** :: 2012/07/29(Sun)

コワザ?小さな技??


・・・というか、ちいさな、こだわり・・・・です



掃除機の、収納場所のお話。


私は、掃除も苦手だけど、掃除機も、ものすごっく、苦手。

あの重さ!小回りの利かなさ!!

コンセントにコードを、かがんで差して・・抜いて・・・また別の場所でかがんで・・・!!!



また、掃除機収納も、困る。

面倒だからといって、出しっぱなしというわけには、いかず、納戸にしまっていたけど、

ホースが、邪魔邪魔だった・・・



そこで♪今回のリフォームで、掃除機収納は、こんなふうにしました。

001_20120729231938.jpg

場所は、新しく作った、廊下の収納庫。

奥行きは、掃除機にあわせて、決めました!

「コンパクトに収納」するよりもなによりも「そのまま(使ったまま)」しまえることに、こだわりました

適度な狭さで、ホースも倒れてきません♪



さらに・・・

収納庫の中に、コンセントも、つけました。

これは、「もしかしたら、上手くいくかも?」と思ってつけたのですが、

出来上がってみるまで、思ったとおりになるか、わかりませんでした。




今回の、掃除機の収納庫の場所。

家のほぼ、まん中にあるのです。


だから・・・もしかして・・・・?


ここにコンセントをつけたら、

ここのコンセントにつないだままで、家中の掃除機かけが、終わるかも!?

と、思ったのです


それでそれで・・・・

リフォームが終わって、試してみたら・・・・・


コンセントの、差し替えなしで、家中に掃除機が、かけられました~


わはは♪狭い家ならでは、利点だわ~



なので。

実は、上の写真は、「撮影用」で・・・




実際は、こんなふうに、掃除機をしまっております↓↓↓

3号誕生日と、リフォーム 015

いや~お見苦しくて、すみません

コードを、つないだまま!!・・・・収納庫に、しまっておりま~す





  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<夏休みちょっと前の、1号2号3号。 | top | リフォーム完成後***押入れ2間ぶち抜き***>>


comment

い~な~ これ♪
私も掃除機の組み立て?が大嫌い!
これなら、いつでも出動できるね。
  1. 2012/07/30(Mon) 18:45:32 |
  2. URL |
  3. 一個 #69qvYmT6
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

い~ですよ~、これ♪♪♪
私は、「組み立て」どころか、掃除機を「縦置き」するのも、嫌だったので、私の理想の掃除機収納「そのまま置き」を、実現しましたっ^^!

見た目は・・・なんですけどね、扉しめちゃえば、見えませんから~v-398
  1. 2012/07/30(Mon) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

すごいリフォームになりましたね~!!
細かいところまで、アイデア満載ですね♪♪
押入れをぶち抜いて、収納スペースに、ミシンコーナーなんて、素敵すぎです(^O^)
掃除機の収納も、いいですね~
日頃、暮らしていて「ここが、もう少しこうなったらいいな~」なんて思うことがありますが、そういうのが、すべて詰まっている感じです☆
うちも、そらきりんさん家のようなリフォームしたくなってしまいました。
完成、おめでとうございます!!
  1. 2012/07/31(Tue) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

掃除機

それはいいよ〜!
コンセントつける所がすごいいい!
すばらしい作戦だと思うわ〜。
いいなあ。
  1. 2012/08/01(Wed) 11:02:25 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございます~v-411

> 日頃、暮らしていて「ここが、もう少しこうなったらいいな~」なんて思うことがありますが、
そうなんです!「ここが後ちょっと・・」「ここを、もう少し・・・」ってね♪

やっぱり、「収納ケース」では、解決できない問題も、あるな・・・と^^;
間取り・・・というか、動線って、ほんと重要だな~と、思いました^^。

みーはいゆーさん家も、ぜひ♪♪♪
  1. 2012/08/01(Wed) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

でしょでしょ^^!

コードが、かたまってると、扉の下にひっかかってしまうのが難点だけど、毎日使っているうちに、コツも覚えたし*^^*

コードを、いちいちシュルシュルさせなくて良くって、らくち~ん♪
  1. 2012/08/01(Wed) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/779-19fec330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
