こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフォーム完成後***押入れ2間ぶち抜き*** :: 2012/07/25(Wed)

今回のリフォームで、最大のポイントであり、

リフォーム後、最高の使いやすさとなった、場所が、この↓↓↓二つの押入れ。

納戸・押入れ 005

↑↑↑台所側からの、押入れ



この押入れの、裏側に、まったく同じサイズの押入れが、ありました↓↓↓

納戸・押入れ 003

お見苦しい写真で、すみません^^;

この空いているスペースに、隣の部屋の敷き布団3枚が、入ってました。



この二つの押入れ。

衣装ケースを多用して、なんとか、奥行きを、使いきろうとする、涙ぐましい努力が、見てとれます^^;




では。

この押入れが、どのように、変わったのでしょうか。


はい。ここからは、「劇的ビフォーアフター」の、音楽を頭に流して下さいね~



BEFORE

納戸・押入れ 005




AFTER

3号誕生日と、リフォーム 009

なんということでしょう!

押入れ下に、ムリムリにしまわれていた、書類・雑誌・本・・・さらに家中に散らばっていた、本が・・

右側の本棚に、スッキリおさまったでは、ありませんか!!!



・・・・・口調、普通にもどしていいですか^^;?(←自分で始めたのに~)



左側は、無印のケース。奥行き44センチです。

このケースに合わせて、棚の奥行きを、決めました^^。


長さは、少し変わりましたが、「幅」は、まったく変わっていないのですよ。

前の押入れサイズの、まま!





では、反対側の押入れ。


BEFORE

納戸・押入れ 003


AFTER

3号誕生日と、リフォーム 010

見えにくいけど、無印ケースの手前には、掃除機などを、入れる収納庫。

左側は、どさくさにまぎれて(?)作ってしまった、ミシンカウンター

こちら側は、幅が少し広くなっています。

ミシンカウンターの裏側が、この間アップした「布団を入れる押入れ」になっていて、

その押入れの奥行きを、90センチから、奥行き70センチ(実際には、63センチになってたけど^^;)にしたことで、ミシンカウンターも出来て、手前に引き戸も、取り付けられました^^。





結構、変わったでしょ^^?



こちら側の右側に、子供部屋に入る、廊下があります。


大工さんが、現場で「・・・・・廊下?無理でしょ?人、通れないでしょ!」と、言ってました^^;


が。


なんとか、作ってもらいました!

3号誕生日と、リフォーム 012


せまっ

(突き当り、右側が、子供部屋への引き戸)



人は、通れましたよ~

剣道の、防具カバンは・・・どうなの?・・・・たぶん、ぎりぎり^^;;;



こまかいこだわりなどなど・・・・まだまだアップさせていただきま~す




  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リフォーム完成後***コワザその1*** | top | リフォーム完成後***子供部屋***>>


comment

すごい、すごい、劇的~~~!
横だったものを縦にぶち抜くって、素晴らしいアイデア!
ミシンカウンターも確保されて、これはウキウキですねぇ。

あと、3号くんのお誕生日、おめでとうございましたっ!
無邪気な笑顔が、可愛い~~♪
  1. 2012/07/26(Thu) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ありがとう~v-343
そういってもらえて、嬉しい~♪

> 横だったものを縦にぶち抜くって、素晴らしいアイデア!
でしょでしょ^^!もともと押入れだったから、この廊下は「暗くなるに違いない」と思っていたのに、出来てみたら、光がお互いに届くようになり、家全体が、明るくなったのですよ~♪

> ミシンカウンターも確保されて、これはウキウキですねぇ。
ほんと、これがなかったら、嬉しさも半減v-398

> あと、3号くんのお誕生日、おめでとうございましたっ!
ありがとうございましたっv-411
いつまでも、無邪気なままで、いてほしい~♪
  1. 2012/07/27(Fri) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

すごいっ!ぶちぬきw
それにしても今回も人のおうちの事ながらテンション高まるぅ〜(笑)
いいね、いいね、廊下作っちゃったところ。
確かに防具袋は微妙な感じだけど人は通れるでしょ〜
そもそも驚く程太らなければ大丈夫!!だしねw
  1. 2012/07/29(Sun) 14:33:35 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

どうして、まなままさんのテンションが、上がるのか謎だけど、すごく嬉しいわv-398

廊下、いいでしょ~♪
人が通る場所を作る分、収納面積(体積?)は、少なくなってるはずなんだけど、奥行きの浅い収納が、使いやすくって、今のところ、大満足よんv-343

防具袋・・・通れたとしても(まだ、試していない^^;)両側の壁紙が、こすれるのは、必至よね^^;;;
  1. 2012/07/29(Sun) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/778-4d0a1b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
