こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフォーム完成後***子供部屋*** :: 2012/07/23(Mon)

リフォーム直後は、「ここは、こうなる予定だったのに・・・」とか。

「ああ・・・どうして、ここを、こうしなかったのか・・・」とか。



リフォーム終わったというのに、全然気持ちが盛り上がっていなかったのだけれど、

使っているうちに、間取り変更後の便利さに、気持ちも、持ち直してきました


今回のリフォームの、間取り、もろもろの収納の場所、サイズ、などなどは、

リフォーム営業マンの提案は、ほとんどなく^^;

私が一人で、考えております



なので、色々載せていきたい気持ちはあるものの、

写真の撮り方が下手なのと・・・思い入れがありすぎるせいで、なかなか上手くアップできません


では。

そもそも、リフォームの発端となった、子ども部屋。


元は、納戸。こんな・・・・↓↓↓

納戸・押入れ 001

う・・・今、改めてみると、恐ろしい・・・

この写真でも、キャンプ用品を、物置に移動した後なので、

前は、もっともっと、悲惨な状態でございました^^;



この、納戸を、子供部屋にしようという(それも、二人分!)無謀計画後↓↓↓

006_20120723213238.jpg

こんな感じになりました!

「たたみで、寝たい」という、1号2号の希望をうけて、なんとか、畳2枚!!!

012_20120723213238.jpg

真ん中にカーテンでも吊るして、仕切りにし、左側を1号。右側を2号が使う予定。



1号左側↓↓↓

010_20120723214718.jpg

布団、荷物を入れる押入れと(後で、ここにはロールスクリーンが、付きます)

007_20120723213237.jpg

↑↑↑座卓を置く、スペース。(1号が、座って勉強したいって、いうから~)

本棚も、作りつけてもらいました♪


反対、右側2号スペース↓↓↓

011_20120723214717.jpg

こちら側の押入れは、奥の和室からも、使えるようにしました。

2号が、部屋をまだ使わないので、客用布団をしまう予定。

風通しが良くて、いいかな~と^^。(ここも、後からロールスクリーンが、付きました)



2号は、普通の机を使うと考えて、本棚は、作りつけませんでした^^;↓↓↓

008_20120723214716.jpg

↑↑↑2号の机スペース。


子ども部屋として、なんとか、二人分のスペースは、確保しました


が。まだ荷物が、片付いておらず、子供部屋の機能は、まだ果たしておりませぬ^^;;;




  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リフォーム完成後***押入れ2間ぶち抜き*** | top | 3号*6歳お誕生日>>


comment

おめでと〜

完成おめでと〜。いいかんじだねえ。すごいいろいろ考えてあるね。一部屋増えたなんていいねえ。
その納戸に入ってた物はどこにいったの?不思議だ。
  1. 2012/07/24(Tue) 16:55:15 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

ありがと~v-343
そうなの!ものす~っごく、考えたのよv-391
この狭いスペースで、これなら、家を建てるときは、私は気が狂うに違いない・・・って、思ったね^^;

納戸の荷物を、収納するために、また悩んで悩んで、涙ぐましい努力があるわけなのよ・・・・つづくv-398
  1. 2012/07/24(Tue) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/777-199c2296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
