こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号*6歳お誕生日 :: 2012/07/20(Fri)

我が家の可愛いバブちゃん3号も・・・ついに、6歳!!!
(まだまだ赤ちゃんで、いてほしい~)

2号6歳ケーキ

↑↑↑3号が、飾りつけたケーキ。(“6”の向きが、逆^^;)


1号2号は、回転寿司に行きたがるけど、

3号の「お誕生日外食」は、毎年「ココス」



去年の誕生日は、「ココチュ」って、言っていた3号。

いつの間にか、普通に「ココス」と、言えるようになっていた・・・。



オーダーも、去年は「パンケーキ」だったのに・・・


今年は、ハンバーグ↓↓↓

ココスハンバーグ

↑↑↑3号が撮影。

そして、ハンバーグを、完食!

(去年は、パンケーキだって、ほとんど残したのに・・・)



どんどん大きくなっていく。


ココスの誕生日サービスの、チョコレートケーキ↓↓↓

ココスケーキ

すっごい、リッチなチョコ味で、美味しいです♪


誕生日プレゼントは、ゴーバスタービート。

ゴーバスタービート


ブレブレの写真だけど、記念なので、載せます

なにしろ、2号が一歳の時から、「アルバム製作」は、頓挫。

3号の写真にいたっては、一枚もプリントアウトしたものが、ない・・・

バックアップもしてないので、パソコンのデータが消滅したら、すべての写真も消滅

ブログだけが、頼み^^;





最近の、3号。

6歳になる少し前に、「おたふく」やりました。

おたふく
↑↑↑「冷えぴた」を、両ほほに貼る、3号。

予防接種に行かないと・・・と、モタモタしているうちに、

水ぼうそうも、おたふくも、かかってしまった^^;



野菜は、相変わらず、全然食べない。

トウモロコシは食べるけど、缶詰のコーンは、食べない



ドラマ「相棒」が好きな、3号

私が「相棒」が見たい、2号が「クレヨンしんちゃん」が見たい・・・と、

意見が割れた時、3号は、

「相棒がいい~」と^^。(ラッキー♪)

人が襲われたり、血が流れたり・・・・怖いんじゃないかと思うけど、平気らしい。


・・・・・・・でも、トイストーリーは、怖いらしい^^;




3号が、何かやったり、選んだことについて、「どうしてか、わかる?」と、私に、よく聞く。

自分の行動の、理由を説明しようとする。

そこが・・・1号・2号には、なかったことなので、

(特に1号は、ない・・・というか、そういうところ、マイナス100ぐらい^^;)

新鮮だし、ちょっと大人っぽく感じる

3号の「わかってもらいたい」と、伝えようとする感じが、とても好きだ。



本日の、3号↓↓↓

防災頭巾

はちまきをして、防災頭巾をかぶって、寝ようとしていた。

・・・・・けど、「やっぱり、寝る時は、取るね^^。」と、外してました^^;



3号、6歳お誕生日、おめでとう~



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リフォーム完成後***子供部屋*** | top | むすめ、実家へ帰る。>>


comment

わあ~!
3号くんのお誕生日、おめでとうございます!!
楽しそうなお誕生日会ですね♪
それにしても、3号くん、いつもにこにこご機嫌な様子で素敵です!!
おたふく風邪でも、なんだか楽しそうに写ってますね。
楽しい6歳を過ごせますように☆

アルバムの写真、うちも長男、次男、三男と年々減っています(^^ゞ
特に、デジカメになってからは余計に・・・


最後になって申し訳ないですが、お父様、どうぞお大事になさってくださいね!
ご実家のご近所に頼れる方がたくさんいらして、ほんとうに良かったですね。
  1. 2012/07/22(Sun) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでどうございます!

ほんと おたふくなのに嬉しそうなのはナゼ??

データーは外付けメモリーかなんかに保存しといたほうが安心ですよね
先日家のPCが突然逝っちゃって・・速攻で新品です(笑)
  1. 2012/07/22(Sun) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

3号君、おめでとw
ねぇねぇ、3号君のお顔はママ似なの?それともパパ?
この笑顔はどちら〜?と気になりました。

ん!?おたふくーーーーーー???まだやってなかったのね(汗)
ごめん、防災頭巾はナシだよ、コーヒー吹き出しちゃったじゃん(爆)

ぼちぼちブログの再開をしていこうかな?と思っている今日この頃
まっ、なかなかPCに向かえないときもあるけれど。。。ねっ。
  1. 2012/07/23(Mon) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございますv-411

> それにしても、3号くん、いつもにこにこご機嫌な様子で素敵です!!
そうなんです!ものすごい「お気楽男」で、すごいなって、私も思いますv-398
でも、最近目をパチパチ頻繁にするようになり・・・・
「なに?精神的なもの?」と、思うものの、
日々楽しそうなので、まったく原因がわかりません^^;

> 特に、デジカメになってからは余計に・・・
そうなんですよ~。ネガだと、強制的に(?)プリントするけど、
デジカメだと、ためる一方なんですよねi-229

父のことも、ありがとうございます!
年寄りなので、治り方も亀のように、ゆっくりです^^;
でも、本人は、そんなに苦しそうではないので、良かったです^^。
  1. 2012/07/23(Mon) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

ありがとうございますv-411

> ほんと おたふくなのに嬉しそうなのはナゼ??
あは^^;3号、実は、「痛み」に非常に弱くて、ちょっと膝をすりむいたぐらいで「イタイイタイイタイ」と、大泣きなんです~。
でも、この時は、「痛み止めの薬」が、効いていて、ご機嫌でした^^♪

> データーは外付けメモリーかなんかに保存しといたほうが安心ですよね
あいパパさん・・・私には「外付けメモリー」という言葉が、フィンランド語のように、未知の言葉なのですよ^^;;;
ちょっと、調べればいいのですけどね・・・「なんか大変なことに違いない」って、言うから・・・私の脳がv-398
でも「パソコン突然死」だけは、本当に恐ろしいので・・・がんばりたいと思いますe-442!!!
  1. 2012/07/23(Mon) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ありがとっv-411

うちの子どもたちは、揃って、「パパ似」で、ございますv-356
あ~でも、1号が一番似てて・・・だんだん薄まって(?)る気がするけど・・・
「そらきりんさんに、似てるね」って、言われたことないのよi-237

> ん!?おたふくーーーーーー???まだやってなかったのね(汗)
そうなの。「小学校上がる前にかからなかったら、絶対予防接種」と、思っていたら、かかった^^。

> ごめん、防災頭巾はナシだよ、コーヒー吹き出しちゃったじゃん(爆)
あはは^^!ごめ~ん!パソコンは、無事だったかな^^;??

> ぼちぼちブログの再開をしていこうかな?と思っている今日この頃
わ~い♪♪♪良かった良かった!
このままフェードアウトしちゃったら、どうしよう・・・って、心配してたのよんv-398
もちろん無理しない範囲で、ね^^♪
  1. 2012/07/23(Mon) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/776-5af433ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
