こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフォーム終わりました***布団と文庫本マンガ本の収納*** :: 2012/07/09(Mon)

リフォーム終わりました・・・終わった・・・と・・・思う・・・。

工事は終わったけど、まあ、色々と

「こんなはずじゃ、なかったんだけど」な、ことも多く・・・。

まだ、引き渡し終了でもなく・・・。




テンション低い~


でも、がんばった!やれるだけのことは、したよ、そらきりん!!!




・・・というわけで(?)お披露目していきますよ~




半間(幅90センチ)の押入れのリフォーム。リフォーム前↓↓↓

納戸・押入れ 006

この押入れがある部屋で寝ているのだけれど、4組のお布団は、もちろん、入らない。

まず、一枚だって・・・・敷布団が入らな~い!!


リフォーム後↓↓↓

半間リフォーム1

幅は120センチ、奥行き内寸70センチを、指定。

・・・の、予定が、出来上がったら奥行き内寸63センチしか、なかった。(お~い

なんとか、超~ギリギリ・・・で、三つ折りの敷布団が、入ります^^;



新しい押入れの下、スペースがあるの、わかりました?



この押入れの反対側は、奥行きのあるタンスがあって・・・(↓左側が、タンス)

半間リフォーム4


布団が、折れまがってしまっていたので・・・


こんなふうに↓↓↓

押入れ下

布団が入るように、したのです^^。

その奥には、ボードゲームなどを、収納しています♪

下のスペースを空けたのは、「布団を敷いたままでも、扉が開けられる」

・・・という、目的もありました^^。(一部屋いっぱいに、布団を敷きつめるので)




押入れを広げて残った、右側のふすままでの、わずかな幅に・・・

2半間リフォーム

↑↑↑文庫本&マンガ本入れを、作りつけました。(コナンがスッキリおさまって、嬉しいっ


この本だなには、下から2段目の棚に、コンセントがついています。

初めから、本だなの中に、コンセントを付けようと思っていたわけではなくて・・・

コンセントつける場所が、ここしかなかったという、だけなんですけど


コンセントがあることで、ウォークマン(スピーカー付き)の充電場所となり、

半間リフォーム3

CDの、置き場所も、ここに落ち着きました



リフォームお披露目・・・まだまだ続きますよ~^^。



  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<鎌倉歩き***御霊(ごりょう)神社*力餅屋*満福寺*** | top | そらきりん読書メーター***6月のまとめ***>>


comment

やったー!終わったんだねぇw
お布団、うちも微妙な押し入れ(否、クローゼット)なので
3つ折りよん。
いいね、いいね、コナンぎっしり(笑)
なんだろね〜人のおうちなのにこの満足感
引き続きレビューよろしくぅ〜
  1. 2012/07/10(Tue) 12:50:52 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

落ち着かない期間、お疲れ様でした。
大変でしたね
そして、いよいよお披露目ですね~♪
楽しみに待っていました(^o^)
押入れ広くなって良かったですね~!
それに作り付けの本棚もいいですね♪
‘わずかな幅‘と言っても、こんなにスッキリ収納できてしまうのですからあなどれないですよね!
押入れ下のスペースや、この本棚も、そらきりんさんのアイデアなのでしょうか?
すごいです!
お披露目の続きも楽しみです☆
  1. 2012/07/10(Tue) 13:57:28 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

終わった~!・・・と、思うよ^^;
あと、ちょっと微調整があって、ロールスクリーンなんかが、金曜日について・・・終わるとおもうんだけども^^;;;

> お布団、うちも微妙な押し入れ(否、クローゼット)なので
あ~。そうだね60センチって、クローゼットの奥行きサイズだよね^^。
それでも、なんとかお布団、入っちゃうもんだねv-391

> いいね、いいね、コナンぎっしり(笑)
いいでしょ、いいでしょ♪文庫本は、あまり読み返したりしないから、衣装ケースにしまったままでも、よかったんだけど、コナンは、一号と2号が、何度も読み返すから、家のあっちこっちに、散らばってて、イライラしてたの。
今回一か所にまとめてみたら、以外に少なかったんだ~と、思ったよ^^。

> なんだろね〜人のおうちなのにこの満足感
あはv-398そういってもらえて、私もなんだか嬉しいよ^^。
テンションあがらないけど^^;がんばってお披露目していくよ~♪
  1. 2012/07/11(Wed) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

本当に、本当に、落ち着かなかったです~v-356
「人の出入りがない」って、こんなに幸せなことだったのね、と思いましたよ^^;
でも、まだ引き渡しが済んでいないので(もう、ばんばん使用してるけど)、まだちょっと落ち着かないんですよ~・・。

> 押入れ下のスペースや、この本棚も、そらきりんさんのアイデアなのでしょうか?
よくぞ聞いてくれました!私のアイデアですよ~♪
・・・というか、間取り、押入れの寸法から、コンセントの位置まで・・・
なにからなにまで、私が決めましたv-398

「言ってあったのに・・」思ったようになってない所もあったりして、
テンション低かったんですけど・・・
楽しみにしてもらってるとわかって、元気になってきました!
まだまだアップしますからね~^^♪
  1. 2012/07/11(Wed) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね〜
本棚うらやましいなぁ〜
マンションだから何処までいじっていいのかよくわからなくて・・
いつもIKEAで睨めっこして買わずに帰ってきますよ〜
  1. 2012/07/12(Thu) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

いいですよ~♪本棚♪♪♪
コナンが散らばっていた時は、この収納された状態の、3倍ぐらいあると、おもっていたんですよ^^;
一か所に集まると、意外にに少なくて、びっくりしました!!

  1. 2012/07/12(Thu) 22:19:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/773-f5147769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
