こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

住みながらのリフォーム***その2*** :: 2012/07/02(Mon)

住みながらのリフォーム・・・・。

知らない人が出入りし、家の中で、ずっと作業しているのだから

気が安まらないだろうとは、覚悟していた。




・・・・・つもりだった




実際に始まってみると・・・

想像以上に、気が休まらない

「家の中で完全にリラックスできない」、ということ。



そう言う状態になると、花のツボミが閉じるように、

感覚を、「閉じる」みたいな感じに・・なる・・・。(私の場合)


新しいことを、「やる」「やりたい」と、植物のつるが、触手を伸ばすように動けるのは、

「完全にリラックス」出来てこそだったんだ。



家にずっといるわけだから、本をたくさん読んだり、縫いものしようと、思っていました。

だけど・・・どうも・・・集中できない


入院したときの方が、ずっと集中して、本が読めたな~^^;



今は、じっとしてる。息を、ひそめている感じ。

「やりすごす」一日。



今日が、リフォームが始まって、3週間と一日。




5月14日↓

リフォーム1 030

一番、広く感じた時。




5月20日↓

やまぼうし&リフォーム 009

柱がすくっと、立っている、この状態が好きなのだけれど・・・



5月21日↓

やまぼうし&リフォーム 012

あっという間に、石膏ボードにおおわれてしまう^^;



5月28日↓

リフォーム夕涼み会 015

大工さんお仕事終了!(ちなみに、正面に見える“段”は、両方向から使う押入れです)

今は、壁紙屋さんが、お仕事中です^^。

壁紙屋さんが終われば、電気工事。



あと、数日!・・・の、はず^^;










  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<そらきりん読書メーター***6月のまとめ*** | top | やまぼうしキャンプ*グルメ編*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/771-46305510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【住みながらのリフォーム***その2***】

住みながらのリフォーム・・・・。知らない人が出入りし、家の中で、ずっと作業しているのだから気が安まらないだろうとは、覚悟していた。・・・・・つもりだった実際に始まってみ...
  1. 2012/07/02(Mon) 23:29:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
