こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やまぼうしキャンプ*グルメ編* :: 2012/06/28(Thu)

やまぼうしキャンプでは、色々な美味しいものを食べたのだけれど、

食べ物で頭がいっぱいで、写真を撮らなかったり^^;

写真をとっても、「ちょっと残念」な、写りだったり・・・




私の写真の「ちょっと残念」さは、どこからくるのでしょう


私の「ちょっと残念」な写真↓↓↓

やまぼうし&リフォーム 032

メニューは、タコス♪




一緒にいった友達が、撮った写真↓↓↓

タコス

全然ちが~う!!!美味しそう~に、見える~



ふむふむ・・・。

まず、アングル。アップでね。

そして、キレイに盛られた、タコス。

適度に背景も入れてね・・・・なるほど~





後は、すべて友達の写真です↓↓↓

やまぼうし馬刺し2

今見ても、ヨダレがでそうな・・・美味しさだった「山崎精肉店」の馬刺し♪



同じく「山崎精肉店」の、金華ハム(ハムの概念を覆す美味しさ!)を使ったサンドイッチ↓

やまぼうし金かハム


この時、「パン、トーストする?」と、聞かれ

「う~ん。どっちでもいい・・・焼かなくてもいいかな。」なんて答えたのだけれど、



この↓道具で、トーストしたパンを食べたら・・・

やまぼうしパン2

すご~く、美味しくて、「トーストしますっ!」と、叫んだのでした



この道具、欲しい~♪♪♪



しっかり温めておけば、数秒で、焼き色が付きます!

また焼き目が、あみあみで、かわいいっ

家で食パンを焼くときは、トースターに、2枚しか入らない・・・。

でも、これを使ったら、5人分の食パンも、ぱっぱか、焼けちゃう♪

悩むな~・・・キッチンかなり整理処分したばかりだしな~・・・^^;



他にも、

●ローストビーフ
●クラムチャウダー
●サーモンアボカド丼

などなど・・・・美味しいものいっぱい食べたキャンプでした~^^♪

ごちそうさまでしたっ






  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<住みながらのリフォーム***その2*** | top | やまぼうしキャンプ場>>


comment

キャンプ、良いですね~♪
前回の記事の、キャンプ場の写真も草が青々していて気持ちよさそう~
テントも、すごく立派ですね!!
そして、今回の食べ物!
キャンプと言うと、カレーに豚汁のイメージですが(それもそれで好きですけれど)なんだかおしゃれで、すっごく美味しそうなものばかり!!
こういうキャンプ、憧れます(^o^)

ところで、パンを焼く道具、いいですね!
うちは、トースターがないので、焼く時はよくある焼き網を使っていました。
焦げないように弱火で・・・なんてやっていると、結構時間がかかってしまいます。
‘数秒で‘なんて、魅力的ですね。
  1. 2012/06/29(Fri) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

馬刺しは特上いきましたか?(笑)

御殿場周辺って芝が綺麗なキャンプ場がたくさんあるんで
開拓したいと思いつつも
いつもやまぼうしさんにいってしまいます・・

トーストのは自宅でも使えそうですね

食べ物の写真美味しそうに撮るの・・奥が深いんですよね^^;;
  1. 2012/06/29(Fri) 10:55:07 |
  2. URL |
  3. あいパパ #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

カレーに豚汁も、違うときのキャンプで食べましたよ^^♪(どちらも、作ってもらったんだけど^^;)
いままで「豚汁苦手」と言っていた1号が、「キャンプで食べた豚汁が美味しかった」といって、それから豚汁が好きになったんですよ~^^。
我が家だけで行くと、バーベキューだけなんだけど、何家族かで行くと、いろんなものが食べれます♪

あの、パン焼く道具、いいですよね~♪
たたむとぺったんこになるんですよ!
でも、焼き網と同じ原理だと思うのですが・・・どうなんでしょう^^;
  1. 2012/06/29(Fri) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

あいパパさんへ

馬刺しは、特上を!・・・差し入れしていただいてしまいましたv-398
馬刺しが、あんなに美味しいものだったなんて!!!

「やまぼうし」は、本当に気持ちの良いキャンプ場ですよね^^。
インとアウトの時間が自由・・・というのも、素晴らしい!1泊のキャンプだと、助かりますよね。

食べ物の写真を、上手く撮るの・・・私の知る限りでは、あいパパさんが、ナンバー1ですよv-391
こんど、「写真講座」開いてくださ~い♪
  1. 2012/06/29(Fri) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

パン

私も最近ご飯の写真アングルは勉強中よ。
そらきりんちゃんの言ってることはよくわかる。

パンをガス代に付いてる魚焼き器で焼くとすごくおいしいって昔テレビでみたよ。山瀬まみが言ってた気がする、、、。
  1. 2012/07/02(Mon) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

この上手な方の写真とったの、ホームもご存じWちゃんなんだよ^^。
上手いよね!!

でも、ホームさんも、旅行記の写真とか、上手いな~と思ってたよ!

グリルで、パンか~v-405
そうだよね、直火だもんね^^。
でも・・・お魚の焦げ焦げ網の上で、焼くの・・・ちょっと・・・おまけに手入れが悪いグリルだから、お魚の匂いも、ついちゃいそうだよ^^;
  1. 2012/07/02(Mon) 11:14:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

写真とパン

ありがと〜。
そうか〜!私もWちゃんのブログの写真見て勉強し始めたんだよ〜。うまいよね。

そうそう、そのテレビでも、お魚の匂いが付くと思ったけど、付いてなくておいしかったって言ってた。試してみて、教えて〜!

  1. 2012/07/02(Mon) 15:16:20 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

お魚のにおい、つかないんだ!
うちの焦げ焦げグリルでも、大丈夫かな^^;?
今度やってみるね♪

写真、難しいよね~v-356
  1. 2012/07/03(Tue) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/770-607a5292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
