こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏むね肉、いくらだったら、買いますか? :: 2012/06/21(Thu)

愛用のスーパーで、鶏むね肉は、2キロ880円で、売っている。

かなり、安いと思う。


しかし!これが、たまに2キロ580円で、売られる。

そして!!2キロ500円の時も、あるという。



しかし・・・安い鶏むね肉だけど、我が家では、評判が良くなく

(私の料理のメニューが悪いんだと思うけど)

子どもたちに、喜ばれない・・・うえに、2キロも、どうよ。冷凍の手間が面倒だし・・・。




と、なんとなく、手が伸びない鶏むね肉。



ある日。ママ友達から、メールがきた。

「鶏むね肉、明日の午前中、2キロ380円だって!!!」


「買ってきてあげようか?」とまで、言ってもらい、

「いやいや、それでは、自分で買いに行くよ」と返信。





鶏むね肉2キロ380円の、当日。


洗濯掃除をすませ、「鶏ハムの作り方」などパソコンで検索して、プリントアウト。

では、行きますか・・・と、10時すぎごろ出発。

図書館と同じビルのスーパーなので、図書館で本を返すついでに、あれこれ眺める。



それから、スーパーへ行ったら・・・




売り切れ!!!!!だった・・・鶏むね肉


正直、鶏むね肉、そんなに欲しかったわけではないのに、

ないとなったら、ものすご~~~っく残念な気持ち



あきらめきれずに、店員さんを、捕まえるにも

「もう、売りきれました。30分ほど前に。出しても出しても、すぐ売れちゃって。まとめ買いされる方も、多くて・・・」と、店員さん。


そうだよ~!!!だって、安いもん!!!(←だから、それ、昨日から知ってた

ばかばかばか・・・そらきりん!

パソコンなんて、朝いじってないで、スーパー開店の時間になぜ、行かない?!

図書館なんか寄っちゃって・・・・



そうだよ~!!みんな、真剣に(?)買いにくるよ!!!

だって、100グラム19円だよ!!!(←だから、それ・・・




次回の時は、もっと真剣に買いにいこうっ






  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<やまぼうしキャンプ場 | top | リフォーム始まりました。***住みながらのリフォーム1***>>


comment

リフォーム、進んでいる~?レポ、楽しみにしてるよんw

鶏胸肉、うちではあまり登場しないなぁ
我が家の人達にはもっぱな不評。そんな人達に作ってもね(苦笑)
そうそう、胸肉は挽肉を買って来て豆腐と混ぜて
ナゲットにするくらいよ、それが精一杯(爆)

それにしても19円は安い!!次回は是非ゲットしてきておくんなまし♪
  1. 2012/06/25(Mon) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

リフォーム進んでるよ~♪途中経過も、次(たぶん)アップするからね^^!

> 我が家の人達にはもっぱな不評。そんな人達に作ってもね(苦笑)
そうそう!そうなのよ~!!!
でも、ヘルシーだし、お財布にやさしいし・・・
なんとかしたいとは、おもってまする^^;

19円って、ありえないでしょv-391
次は、ぜ~ったい、ゲットしてくるねっ!!!
  1. 2012/06/26(Tue) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/768-935ec115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鶏むね肉、いくらだったら、買いますか?】

愛用のスーパーで、鶏むね肉は、2キロ880円で、売っている。かなり、安いと思う。しかし!これが、たまに2キロ580円で、売られる。そして!!2キロ500円の時も、あるという。しかし・・・安い鶏むね肉だけど、我が家では、評判が良くなく(私の料理のメニュー...
  1. 2012/06/23(Sat) 07:33:05 |
  2. まとめwoネタ速neo
