こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフォーム始まりました。***住みながらのリフォーム1*** :: 2012/06/18(Mon)

「収納の館」へ向けての、そらきりん家のビックプロジェクト(?!)が、始動しました!


(あれ、もともとは、“1号の部屋を作ろう”プロジェクトだったような・・・^^;?)




まずは、(収納とは、関係ないけど^^;)トイレのリフォーム。


リフォーム1 018

床下が空いたまま(配管も、いじったので)、一晩を過ごす。(虫がきそうで、コワイ。)

トイレは、もう一個あったのを、使用。(そのトイレも、翌日は、解体、撤去)



トイレのクッションフロアは、これを、選びました↓↓↓

リフォーム1 019

これって・・・キッチンとかに貼る柄だよね~と、思ったけど、

「気に入ってしまったのだから、使ってしまおう♪」と、トイレの床に



その後、本格的な解体が、始まりました。

リフォーム1 021

二つ分の押入れを、くり抜いたところ。

ここが、たぶん、今回のリフォームの、かなめ。



ここを、廊下にして・・・・さらに!

その両側に・・・


●本棚

●無印の衣装ケース置き場

●ミシンカウンター

●掃除機を入れる収納庫


を、作ってしまおうという、つめこみ企画!!


がんばろう!・・・がんばって・・・大工さん・・・よろしくお願いします




今回、住みながらのリフォーム・・・それも、ほぼ家の半分が、建築現場になっています。

今、私たちは、30㎡ほどで、5人暮らしているという・・・・



家の半分は、こんな状態↓↓↓

リフォーム1 030

この↑奥のビニールの向こうの部屋で、寝ています。

なんというか・・・建築現場で、寝ている感じ^^;



この写真の後、新しく柱が立ち、天井が組まれ、


真っさらな、柱が立っているのを、見て寝るのは、なかなかいい感じです^^。



大工さんって、いい仕事だな~と、思ったり。

いつも、木に囲まれている職場。


壊して、作る。


やっぱり、「作る」って職業は、すごいな。





  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<鶏むね肉、いくらだったら、買いますか? | top | ヤマザキ*薄皮ピーナッツパン>>


comment

いよいよ始まったのですね~!
それにしても、ほんとうに本格的なリフォームなのですね!!
しばらく、不自由で落ち着かないことと思いますが、完成が楽しみですね♪
「収納の館」のお披露目、楽しみにしています
(^o^)
  1. 2012/06/19(Tue) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね♡
我が家はまず捨てる物いっぱい・・・
  1. 2012/06/20(Wed) 13:10:22 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

本格的なリフォーム・・・・私も、実は、ここまでだとは、想像していなかったのです^^;;;
こんなに、壁や天井がむき出しになるとは!!
すごく、広くかんじるんですよ・・・・住んでない所がv-398

小さな問題が起こりつつ・・・なんとか完成にむかっているので、私もすごく楽しみです^^!
  1. 2012/06/20(Wed) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

不自由な生活だけれど、出来上がっていくのが、毎日目に見えて、嬉しいです^^。

捨てる・・・・結構私も、リフォームにあたって捨てたけど・・・それでも、物が元に収まるのか・・・心配^^;
  1. 2012/06/20(Wed) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/767-7a06ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リフォーム始まりました。***住みながらのリフォーム1***】

「収納の館」へ向けての、そらきりん家のビックプロジェクト(?!)が、始動しました!(あれ、もともとは、“1号の部屋を作ろう”プロジェクトだったような・・・^^;?)まずは、(収納とは、関係ないけど^^;)トイレのリフォーム。床下が空いたまま(配管も、い?...
  1. 2012/06/20(Wed) 20:46:56 |
  2. まとめwoネタ速neo
