こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いい年をした大人 :: 2012/06/11(Mon)

最近、突然、ハッと、したのです。



私って・・・・



「いい年をした大人」なんだ!!!・・・と。



・・・いまさら、なに言ってるの?そりゃあ、大人に決まってるでしょ!


と、思われるかもしれませんが。




「いい年をした」がつく大人って、何歳からなんでしょう?

大人は、二十歳から。

でも、二十歳は、「大人ほやほや。大人初心者」。

「いい年をした」というからには、やっぱりベテランの域(?)までいかないと




30代は・・・どうですか?

確かに「いい年をした」を、つけても良いかもしれないけれど、

自分自身が、「自分が未熟者」だとわかっていたりして、

「いや・・ちょっと・・・まだ・・・」とも、言えなくもない・・・かも^^;




でも!

40歳を過ぎたら、自分がどんなに未熟者でも、

どんなに、高校時代から、精神年齢が変わっていなくても・・・




自分が「いい年をした、大人では、ありません」とは、

言っては、いけない気がする。



だから、

今、私は・・・・



押しも押されぬ、いいおんな・・・・違った・・・



いい年をした大人です




  1. 思うこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<ヤマザキ*薄皮ピーナッツパン | top | 新玉ねぎの季節の、定番料理>>


comment

いやいやきっと、押しも押されぬ、いいおんな♪

自分が子どもの頃は、30代でも立派な大人に見えたけれど、
いざ自分が大人になると、「いやいやまだ……」と
言いたくなりますよね~。

そういえば、昨年、高校の時の恩師に会った時に、私が高校生だったときの先生の年齢が、
今の自分と同じくらいだったと聞いて、びっくりしました。
だって、ずいぶんと「いい大人」でしたもの。

あ、新玉ねぎのお料理、私も作ってみました!
本当に簡単で、美味しかったです♪
  1. 2012/06/11(Mon) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

本当についこの前、母が私に「良い年をした大人が何言っているの!」と言ったっけ。
いや、本当にアホな事を言ったのよ。なので仕方が無い事なんだけど。。。
それにしてもやはり実感がないのよね~
何故なら精神年齢は大分低いから(爆)娘っ子とアホな話で
2時間は盛り上がるというレベルよん。

でも40代になったら私もそう言い切るわ、
押しも押されぬ良い女ではなく良い年をした大人って。
そう言わなくてはならない気が本当にしてきたw
  1. 2012/06/12(Tue) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

わ~いv-343いいおんなだ~♪ありがとうっv-411

自分が子どものころなんて、30代っていったら、「りっぱな、おじさん、おばさん」でしたよね~v-398

玉ねぎの料理、美味しかったでしょ~♪
あれが、「しょうゆ、のみ」というところが、毎回つくっても、そのたび感動してしまうv-398
  1. 2012/06/12(Tue) 12:25:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

あは♪言われちゃったのね~^^;

30代は、ギリギリセーフよ♪
でも、40代になったら「逃れられない」感じ^^。

私も「子どもたちと、どうぶつの森攻略ブックを一緒に読む」レベルだけど・・・

周りの人(誰?世間??)がね・・・・「いい年をしたおとなじゃない」というのを、許してくれないきがするのよ~^^;;


  1. 2012/06/12(Tue) 12:32:48 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

いい年したいい大人か~

そうか~、そうだよな~、、、
と私もちょっと自己反省しながら気づいた
そらきりんさんに尊敬。

私も(?)年々精神年齢若返ってる気がするわ、、、。
  1. 2012/06/15(Fri) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

いや・・・別に反省しなくても、いいと思うぞv-391

年を重ねて、どんどんチャレンジするホームこそ、尊敬!
小説買おうとおもって、「登録」しなくちゃいけなくて、一度やめたけど、また時間のある時に、登録して、小説買うね♪

私もがんばるぞ~^^!

  1. 2012/06/15(Fri) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/765-a96332a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いい年をした大人】

最近、突然、ハッと、したのです。私って・・・・「いい年をした大人」なんだ!!!・・・と。・・・いまさら、なに言ってるの?そりゃあ、大人に決まってるでしょ!と、思われるかもしれませんが。「いい年をした」がつく大人って、何歳からなんでしょう?大人は、二十歳...
  1. 2012/06/11(Mon) 23:09:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
