こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラミネート生地で、プールバックを作りました :: 2012/05/25(Fri)

我が家のミシン(モナミヌウプラスSC200)を、こちらで購入したので↓↓↓



「純正上送り押さえ」が、ついてきました^^。



純正上送り押さえ・・・とは?これです↓↓↓

ラミネート2

この、押さえを使うと、どんな布でも、布送りしてくれるらしいです^^。


私は、ラミネート生地(ビニールコーティング生地)を、縫ったのですが、

「カシャコン、カシャコン、カシャコン」と、音をさせて

確実に、布を送ってくれて、スイスイ縫えました♪


なんだか、小さな、ロボットみたいな・・・動きと、音なんです


とりつけると、こんな感じ↓↓↓

ラミネート3


3号のプールバックが、壊れてしまっていたので、ラミネート生地で、作ってみました↓↓↓

プールバック

バックの持ち手を、縫うときに、待ち針が使えないので(ラミネート生地は、穴があいてしまう)、

どうしようかと・・・両面テープで貼ってしまおう!

・・・・と、思ったら、家に両面テープが、なかった・・・



端っこなら、これ↓↓↓で、とめるのですが・・・

 クロバー/仮止めクリップ(10個入)

 クロバー/仮止めクリップ(10個入)
価格:497円(税込、送料別)


Az-n↑↑↑et手芸(←定価より安くて、メール便okです♪)



大変便利なクリップですが、布の真ん中に、持ち手をとめるのは・・・無理


両面テープ買いに行く?(←この方法も、いいのかわからんが^^;)・・・めんどい。


とにかく、とまっていてくれればいいわけだから・・・と↓↓↓

プールバックとマスキングテープ


マスキングテープを、貼りまくりっ!!!


いいのか?・・・・わからないけど・・・・縫えました


マチサイズを変更したら、またまた(!)展開図を、失敗し、

底は、ムリムリに縫い、かなり、ガタガタ・・・。



こんな苦労して縫っても・・・・


3号には「ゴーカイジャーのプールバックが良かった!!」って、言われるの、知ってますよ~だ






  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<松本圭介著「お坊さんが教える こころが整う掃除の本」 | top | 「レディ*マドンナ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/760-9ff599eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラミネート生地で、プールバックを作りました】

我が家のミシン(モナミヌウプラスSC200)を、こちらで購入したので↓↓↓【5年保証】シンガー「モナミヌウプラスSC207/SC200」モナミシリーズ実用縫い仕様の最上級機種...価格:47,000円(税込、送料込)「純正上送り押さえ」が、ついてきました^^。純正上送り押さ?...
  1. 2012/05/25(Fri) 20:00:23 |
  2. まとめwoネタ速neo
