こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号、14歳お誕生日 :: 2012/05/17(Thu)

1号が、誕生日でした^^。

かごカバー・1号誕生日14歳 007

ローソクは、14本。


いつもの通り、土曜日に回転寿司。

そして、日曜日に、ケーキを食べる・・・・はずだった・・・けど



ケーキの飾り付けをして、ローソクも立てた。準備万端!・・・・という夕方。


「目の奥が、ものすごく痛い~!!」と言いだし、熱まである・・・という

1号らしい・・・・・すばらしい間の、悪さ



結局、ケーキは、月曜日に食べました^^;(翌日は、熱が下がって良かった!)





2号が言っていました。「14歳って・・・大人な気がするね^^」


ほんと~。13歳は、まだ子ども。

でも、14歳って・・・なんだか急に「子どもじゃない」気がする。




・・・・14歳だって!!!1号が!!!



14歳は、子どもじゃない気がするけれど、1号本人は、どう見ても「子ども中です」って、感じだ^^;



最近の1号。

学校、剣道部、合気道、塾・・・と、大忙し。

この中で一番きついのは「部活」らしい。

しかし、絶対に、休まない。



1号のパジャマは、穴があいて、ボロボロ。だから、新しく買おうと思っていた矢先。

学校のキャンプのお知らせの、プリントを持って帰ってきた。

1号「“新しく買わないこと”って、プリントに書いてあるから、パジャマ買わないで!」

私「こんなボロっボロのパジャマで行くやつが、どこにいんのよっ!!」

・・・・と、パジャマを買う、買わない・・・で、私と大モメ・・・


・・・・とか、そんな感じです







そして、そして・・・・1号の誕生日の、5月12日は。

私にとって、素晴らしい出来事がっ!!



ツイッターで、私はつぶやいたりは、していないのですが、ロザンの菅ちゃんを、フォローしてるのですね♪

それで、たまに、菅ちゃんのツイッターにコメント入れたりしていたのです・・・・が!


その日。は・・・はじめて・・・菅ちゃんからの返信がっ!!!


一言ですけどね。その一言を、打ったって・・・私にって・・・(←感動しすぎて動揺している)

菅ちゃんが~1号の誕生日に!!

1号、なんだかわからないけど、ありがとう


そして、お誕生日の記事に、1号と関係ないことかいてて、ごめんね



かごカバー・1号誕生日14歳 009

1号、14歳誕生日おめでとう~っ




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<「レディ*マドンナ」 | top | 鎌倉歩き(5月上旬)***左可井*スワニー*八雲神社*こ寿々***>>


comment

1号くんのお誕生日v-274
菅ちゃんからのお返事!
おめでとうございます~!!

14歳ってイメージ、ほんと大人な雰囲気ですね。
自分の子どもが、大人っぽくなってきたって、なんだか不思議な感じですよね~
ケーキも無事に食べられて良かったですね♪(相変わらず美味しそうです)
1号くん、毎日すごく頑張っているのですね!
えらいです~
パジャマのことも・・・とてもまじめで誠実なのだな~と思いました。
14歳も、1号くんにとって良い年でありますように☆

そしてそして、そらきりんさん、お返事良かったですね~!!
自分に!お返事くれた!って、キャーという感じですね~~(^O^)
  1. 2012/05/17(Thu) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

自分の一年より、子供の一年の内容の濃さに脱帽・・・

誕生日が来るたびに思い知らせれ愕然とします



14歳か・・・羨ましいね♪
色んな夢が現実に少しずつ近づいていく
そんなチャンスがゴロゴロしてるんだよぉ


後悔しない1年・・・でありますように
Happy♪ヾ|๑ ╹ ◡ ╹ ๑|ノ" Birthday♪


  1. 2012/05/18(Fri) 12:18:28 |
  2. URL |
  3. sho_mama #aF03qbSI
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
ほんと14才って子供じゃない感じがしますよね、
あ~うちの子もそうやって大人になっていくのね~~
としみじみ思いました。
  1. 2012/05/18(Fri) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

ありがとうございま~すv-343

> ケーキも無事に食べられて良かったですね♪(相変わらず美味しそうです)
やっぱり、小嶋ルミさんレシピは、美味しすぎっ^^♪(←自分で言う)
食べる前は、「お腹いっぱいだから、ケーキ残しちゃうかも」とか言っていた私ですが、食べ始めたら、「この倍は、食べれるわ!」と言ってしまいましたv-398

> パジャマのことも・・・とてもまじめで誠実なのだな~と思いました。
まじめもまじめ・・・・「超」が、三つぐらいつきます^^;
「ルール」とか、「規則」を、絶対的に守ろうとしますが、自分のカバンの中は、ぐちゃぐちゃだし、プリント類は、いつもどこかへいってしまうようです・・・・真面目だけど・・・・几帳面ではない・・・ということでしょうか^^;;;

> 自分に!お返事くれた!って、キャーという感じですね~~(^O^)
そうなんです~っv-343v-343v-343
今思い出しても、「ふ・・・っふふ」と、笑いだしたくなっちゃいますv-398
  1. 2012/05/18(Fri) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

sho-mamaさんへ

ありがとうございま~すv-343

> 14歳か・・・羨ましいね♪
そうか~羨ましいとは・・・思ってもみなかった^^!
目の前の14歳を見てると、「大変だな~」と思ってたけど
そうなのね。色んなチャンスが、いっぱいあるのだもね♪

  1. 2012/05/18(Fri) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

ありがとうございます~v-343

ほんと、自分の子が、14歳なんて、本当に驚いてしまいます!!
ついこの間まで、拾った石を、「宝箱」に入れていたのに^^;
「あ」という間ですよ~!

  1. 2012/05/18(Fri) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

1号くん、お誕生日おめでとうございます♪
新緑の美しい、気持ちいい時期ですね。

ほんと、14歳うらやましいです!

パジャマのお話、面白かったです。
なんだか、まじめさと剣道と合気道がしっくりきます。
今のままで、がんばってください!!

お誕生日プレゼントは、何にされたのですか?

そしてそして、菅ちゃんのお返事おめでとうございます♪
更に、親近感がわきますね。

結構まえから見かけるのですが、ロザンが携わった大学ノートが売ってます。
商品説明のポップにロザンの写真があります。
(コクヨのドット入り罫線ノートに対抗したもの!?)
関東でも、売ってますか?
  1. 2012/05/19(Sat) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

なおこさんへ

なおこさ~ん♪お久しぶりです^^。

1号に・・・ありがとうございますv-343
言われてみれば、1号、良い季節に生まれたのでしたねv-398

> パジャマのお話、面白かったです。
そうですか~^^;
別件で、めずらしく1号と買い物に来てて、「一緒に買いものなんて、めったにこないから、パジャマ買っちゃおうよ」と、私が言って、「やだ!絶対買わない」と、外出先で、大モメになったので、ほんと私は腹立たしかったですけどねv-391だって、ほんとキャンプがなくても、買おうと思っていたところだったのに~!!!

> お誕生日プレゼントは、何にされたのですか?
あ・・・。1号は、誕生日プレゼントは、しばらく前から、買ってませんv-356
回転寿司いくのが、プレゼント♪

> そしてそして、菅ちゃんのお返事おめでとうございます♪
ありがとうございます~v-343v-343v-343
なおこさんの「クリアファイル」で、運が向いてきたのかもっv-411

> 関東でも、売ってますか?
売ってますよ~♪♪♪・・・といっても、実店舗では買っていないけど・・・
「キャンパスのノートを使いたい」という、1号をねじふせ(!!)
ナカバヤシのロザンノートを、通販で取り寄せておりますっv-352
1号が、中学生で良かったv-398
  1. 2012/05/19(Sat) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

1号くん、おめでとう~~!
そらきりんさんも、
お母さん14歳、おめでとう、ですね♪
(おつかれさま、かしら・笑)

ケーキ、美味しそう~~!
そして実際に美味しいことを、私はもう知っています(笑)
  1. 2012/05/21(Mon) 12:08:35 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

ありがとう~っv-343

そうか!!私も母になって、14年なのね~v-352
1号が14歳とはいえ「子ども中」なのと同じく(?)、私も母になって14年とはいえ、「まだまだ見習い中」という感じだわv-398

ケーキ・・・・ね~♪この美味しさは、作ったものだけしか味わえないですからね^^。
小嶋ルミさまさまv-352
  1. 2012/05/21(Mon) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/758-f2c26742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
