こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

馬場俊英***平凡*** :: 2012/04/25(Wed)

久しぶりの、馬場ちゃんです

いい歌なので聞いてね♪馬場俊英***平凡***↓↓↓




馬場ちゃんの歌って、ほんと「応援歌」って、気がする



テレビに出てる人や、本を書いたりするひとの中にも、尊敬する人は、いるけど、

「その他大勢」の中に、埋もれている、「名前も知らない尊敬する人」も、たくさんいる。


前にも、書いたけど、スーパーのレジで、まったく無駄のない動きで、的確に、かごに収めていく人。

そんな手際に、笑顔がついてきたりすると、「あなたに会えて良かった。ありがとう!」と

握手を求めてしまいたくなってしまう。(しないけど^^;)



それから、道路の警備員さん。


この間は、おじいちゃん警備員さんで・・・

信号と信号の間(短い距離)の工事中の、難しいところを、一人で的確に、スムーズに車を流していた。

あれって、下手な人だと、大渋滞になるのに。

あまりに上手い誘導で、感動してしまった。



こういう人は、会社でも、一目おかれて、人望あるんだろうな・・・。


でも、もしかすると・・


上司は、若くて、現場のことなんてしらない、嫌味なやつで、


おじいちゃん警備員さんに敬意を払うことなく、邪険にされているかも・・・



ひどい・・・(←いやいや、そうと決まったわけではないし^^;)


と、私は、車を運転しながら、涙ぐんでしまったのでした(←ほんとの話)






がんばってる人は、誰に認められなくても、がんばる。

でも。




やっぱり、「がんばってるね」と、言われたら、嬉しい。






「がんばってるね」って、認めてもらいたい人に、言われたら


今、7人の敵に囲まれてても、


今、立ってる所が、針のむしろの上でも、




・・・・もう、それだけで、涙が出るほど、嬉しいよ。








  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<朝。5時。羽田空港到着。 | top | 新*シンク下収納***おまけ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/749-e86f1786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
