こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新*シンク下収納***その2*** :: 2012/04/22(Sun)

新*シンク下収納***その1***で、消えたラップ類は、どこへ?


ここを、改善しました↓↓↓



BEFORE

シンク下5

前記事で紹介した、シンク下の写真2枚・・・の間の、細い扉です。



AFTER

シンク下6

無印の書類ケースを、縦に置いて、その中に、ラップ類をしまっています。

ケースの上に、食洗機洗剤のストックを、収納。

ここは・・・改善の余地、ありなんです・・・。

鍋ブタを収納しているのですが・・・・取り出しにくい






あと・・・「ひんぱんに使用しない調理器具」「レジ袋」の、収納が残っています。


それは・・・ここ↓↓↓

シンク下2

・・・・の、ラックの手前が、結構空いているので・・・・


この場所のシンク扉の裏に、

「ひんぱんに使用しない調理器具」

シンク下7

(イケアRATIONELL VARIERA ゴミ箱, ホワイト\ 490使用)




・・・・と、レジ袋を、収納↓

シンク下8

(イケアRATIONELL VARIERA プラスチック袋ディスペンサー, ピンク\ 299使用)


調理器具の入った白いかごの扉には、包丁入れが、ついていたのですが、

子どもが生まれた時から、あぶないので使っていませんでした。

なので、取り外してしまいました^^。




これで、新*シンク下収納は、完成ですっ



この収納にするために、保存容器・調理器具も、かなり厳選して、「絶対必要」と、思うものだけ、残しました!




はっきりいって・・・・使い勝手は・・・すごく良いです


重なっていない鍋を、取り出すのが、こんなに気持ち良いとは~




さらに改善するとしたら・・・まだ、使っていない扉裏ですね。

扉を開くと、取り出せる位置は、かなり手にとりやすいので、

もっと、有効活用したいと、思っています^^。





  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新*シンク下収納***おまけ*** | top | 新*シンク下収納***その1***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/746-fb68e672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
