こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新*シンク下収納***その1*** :: 2012/04/19(Thu)

ずいぶん前なのですが・・・。

シンク下収納を、改善しました


before
シンク下1

ぐちゃぐちゃ~^^;

奥行きをいかせず、鍋や、ボールが、重なっていて、取り出しにくい。

流しの、真下で、食品を置くには、湿気が気になっていました。



after
シンク下2

3段の棚を、購入。アルミシートを巻きました。

購入したのは、これ↓



アルミシートは、100均で購入。



出来るだけ、お鍋、ボールが重ならないようにして、

スッと、取り出せるようにしました^^。



では・・・・あの、ぐちゃぐちゃの、食品達は、どこへいったのでしょう




こちらを↓整理して、収納。


before
シンク下3

↑ラップ類、レジ袋、保存容器などがあったこちらを、改造。

after

シンク下4

無印の、ケースを使用。

左上・・・開封済、食品。

左下・・・缶詰、ビール缶

右・・・・開封前、食品のストック。

一番右側の、新聞紙は、生ゴミをくるんで、捨てるためのものです。

(新聞紙に包むと、ネコ&カラスの被害にあわないのです!)



扉を開けて・・・また、ケースを引き出す・・・って

面倒かな・・・?と思いましたが、使ってみると

全然手間では、ありませんでした^^。


無印のケースは、するする~っと、軽く引き出せるし(缶詰ゴロゴロでも!)

奥まできっちり、物が入って、見た目より、収納力あります♪



では・・・ラップ達は、どこへ行ったのでしょう


その2へ、続きま~す



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新*シンク下収納***その2*** | top | 上履きのゴムを、お取り換え>>


comment

着々と進んでいますね~!
棚も引き出しも、使いやすそうですv-238
物の移動、わかります~(^O^)
うちも、あちらの棚からこちらへなんて動かしてばかりです。
うまい具合に収まった時の満足感が嬉しいですよね♪

前回の上履き(ゴムがカラフルで可愛い~です)といい、今あるものの中で、いつもハッピーな方向に工夫されていて、さすがですv-10
その2も、楽しみにさせていただきます♪
  1. 2012/04/20(Fri) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

無印の透明ケースは、洗面所下の収納でも使ったのですが、ほんと驚くほど、スルスル~っと、引き出せて、お気に入りです^^♪

物を移動すると、いらないものは捨てるし、物の整理ができて、良いですよね^^。

まだまだ(たぶん)続くので、楽しみにしててくださ~いv-398
  1. 2012/04/20(Fri) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/745-d121aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
