こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号の「自分の部屋が欲しい!」宣言 :: 2012/03/27(Tue)

ついに・・・・きました。

1号の「俺、自分の部屋がほしい。」宣言!!



まあ・・・中学一年生の終わりですから、しごくまっとうな気持ちでしょう。

よくぞ、ここまで言わなかったもんだと、思います^^;


中学生になるときに、「自分の部屋が欲しい?」と聞いたら、「いらない」と言っていた1号。



13歳だもんね。そうだよね。わかったよ!



・・・・・・



56.9㎡の、我が家にのどこに、そんなスペースが、あるんだい?




今の、1号の勉強スペース↓↓↓

勉強スペース

台所横の、ダイニングテーブル。左側が、1号スペース。右側が、2号スペース。


壁にある、イケアのボックス(トロファースト)が、引きだし代わり。


1号の後ろが、すぐに、居間で、テレビがある。




1号が、宿題してるすぐ(ほんとに、すぐ!)横で、2号3号が、テレビ見たりゲームしてるわけです・・・



そりゃあ。確かにね。無理があるわな・・・。




そこで。


家の中の間取りを、リフォームすることに、しました


今、建設会社の人と、リフォームプランの打ち合わせしてます。


2畳ほどのスペースで、1号の部屋(と、呼べるのか^^;?)を作る予定です。




・・・・・・すごいですよ!ムリくりです!!!



狭い狭いスペースに、1号の部屋も作り、「部屋はいらないよ」という2号(小4)の部屋も作り(3年後は、部屋が欲しいと、言うでしょう!)、

部屋を作るためのスペースに、あった物もの達の、置き場も作るという、一大スペクタクル(?!)



その一環として、前記事の物置も、購入しております。



めざすは・・・・・




収納の館


こう、ご期待っ




(・・・・ホントに出来るのかな~・・・・)




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2号お誕生日***10歳*** | top | ヨド物置エスモ*ESD-1909AGL*>>


comment

すごいっ!建築会社の人と打ち合わとは!!
本格的なリフォームになるのですね~v-10
わたしまで、勝手にわくわくしてしまいます。
楽しみですね♪

それにしても、前回の記事で、物置の中のお子さんたち、棚の中に入っていたりして、かわいいです。
  1. 2012/03/27(Tue) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. みーはいゆー #-
  4. [ 編集 ]

みーはいゆーさんへ

もう・・・どうしても、私一人の力では、無理だったもので^^;;;
だから、ほんと、みーはいゆーさん、すごいな~っと思います♪

プランを変更につぐ、変更して、担当の方が、ほんと可愛そうなぐらいです^^;

  1. 2012/03/27(Tue) 17:19:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうか~いょいょ自分の部屋宣言が!!
中学生だね~成長、イェイ♪

うちは勉強はリビングで!と数年前から決めているので
自分の部屋は完全に遊び場
友達が来てわぃわぃとかそんな時しか使ってないよ~

収納の館、本当に期待してるわんw
やべっ、かなり楽しみになってきた(笑)

そうそう、たまにだけどmixiでつぶやいていますわ、私。
IDを持っているのなら遊びに来てねんw
友達申請してくださ~い https://id.mixi.jp/15203390
  1. 2012/03/30(Fri) 09:08:13 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

ええっ!!ちょっとちょっと・・・!!!
「自分の部屋がある」のに、「勉強はリビング」なのv-405
まなまま家のリビングっていったら、娘ちゃんがテレビを見ながら、歌っておどってるんじゃなかったっけv-391
それも、今年受験・・・う~ん。すごいな。見てみたいv-398

収納の館、すごいよん♪
こまか~く、収納を指定してるから、建設会社の人が、可哀そうになるくらい^^;

ミクシイ・・・前は、「そらきりん」で、登録していたんだけど、あまりに使わないので、やめちゃったのv-356
残念v-390ツイッターなら、登録してるけども・・・こちらも、「つぶやく」というより、菅ちゃんと、レミオのフォローが、主な使い道です~v-398
  1. 2012/03/30(Fri) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/738-b48f5786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
