こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヨド物置エスモ*ESD-1909AGL* :: 2012/03/24(Sat)

物置を買いました。


私は、取り出しにくいところに、しまった“物”の、存在を忘れてしまう

よって、「屋根裏」「床下」「物置」(どれも、うちにはなかったけど)に、物は置かないようにしよう



・・・・と、思っていました。


が。


56.9㎡に、5人家族で住むには、どうしても収納スペースが足りない・・・。


ということで、ついに、物置購入↓↓↓




ヨドと、イナバで、迷ったのですが・・・

この、ヨドの3枚引き戸が、決め手となり、決定!



実際に使ってみて、3枚引き戸・・・すごく、いいです^^♪

吊り戸なので、ほんと楽に、スルスル~っと、開けられます。

三枚戸なので、開口が、広くて、中が見やすくて、取り出しやすい



初めて物置を買ったのですが・・・・

物置って、自分で組み立てるのね~



ホームセンターでも、「物置の値段」と、「組み立て費用」は、別々に書いてあるわけです。

ネットでも、ホームセンターでも、組み立て費用は11000円・・・

大きな物置って、10万くらいすると思っていたから、「組み立て費用込で、85000円」ぐらいでも、買ったと思うのです。


・・・・しかし!


「別料金」と書かれると・・・・「ああ。この11000円で、あれとこれが買える・・・」とか、思ってしまい・・・「自分で組み立てよう!」などと意気込んでしまい・・・


自分で組み立てるときになって、「ああ。組み立て頼んでおけば良かった・・・」と、なるわけです^^;



まあ・・・ほとんどダンナが組み立てましたが・・・



だいたいのDIYは、自分でやってしまう私ですが、

さすがに、この大きさだと、女の人は、無理です

扉一枚も重いし・・・屋根をのせることが、できません




組み立て中・・・・↓↓↓

物置1

なぜか物置の中で、寝る2号と3号。



完成~

物置3


「使うところに、収納する」が収納の大原則なわけですが・・・

そうすると、キャンプ用品は、この駐車場の物置が、ベストな収納場所なわけで・・・

もっと早く物置買っても良かったかな~と、思いました^^。




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1号の「自分の部屋が欲しい!」宣言 | top | 私は、だれ?>>


comment

すっきり片付きましたね。これでキャンプの時も楽になるね♪

画像、
「2号ちゃんと3号ちゃんを探せ!!!」みたいで、面白かったです。
狭いとこ、好きだもんね~(笑)
  1. 2012/03/24(Sat) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

あはv-398イッテQの「イモトを探せ!」みたいでしたv-391

写真だと、まだまだ余裕があるようですが、これ、まだ荷物をすべて搬入しきっていません^^;

スーツケースって、幅取りますね~^^;;;
  1. 2012/03/25(Sun) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/736-ce4c2602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
