こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鎌倉***イワタコーヒー*** :: 2012/03/06(Tue)

鎌倉のスワニーへ、布好きの友達と、行ってきました。

いつもの通り、10時ちょっと過ぎにスワニーに着き、

布を買いこみ、型紙ももらい、満足して店を出たら・・・まだ12時前!!



この友達とスワニー一緒に行くときは、いつも帰る時間ぎりぎりになってしまい、

鎌倉駅前のミスドとかで、急いでお昼を済ませて、電車に飛び乗るのですが・・・



今日は、私たち余裕よ~

(↑↑↑考えられる理由:私たち、先月も、スワニーきてます^^;)



前に、「定休日(火曜・第二水曜)」で、泣く泣くあきらめた、こちら↓へ行ってきました♪


イワタコーヒー1

***イワタ珈琲店***
(雨の中の写真なので、見えにくくて、すみません・・・)

店内は、レトロな外見を、裏切らない、昔ながらの喫茶店な雰囲気。

でも、狭い間口からは、想像できないほど、中は、広々しています。



イワタコーヒー2

禁煙席は、奥の中庭が見えるところ(喫煙席は、入口側)

12時少し前(月曜日の)についたのですが、禁煙席は、満席。


少し待ったのですが、その間にお店の人から

「ホットケーキ(←名物!)は、ご注文なさいますか?」と、聞かれます。



ホットケーキは、焼くのに30分ぐらいかかるそうで、注文する場合は、席に案内される前から、

焼きはじめるのだそうです。



席について、ランチのピザトーストを頼んだら、一緒にホットケーキも焼き上がったようで、

運ばれてきました。・・・・・早いですね^^;



イワタコーヒー3

ウワサ通りの、すごい厚さ♪

イワタコーヒー4

結構なボリュームなので、私たちは、ピザトーストも、ホットケーキも、半分づつ食べました^^。



味は・・・・美味しいかったけど・・・わりと・・・普通です



でも、友達が飲んだカフェオレは、すっごく美味しかったらしく、感動していました。

紅茶党の私は、紅茶を頼んでしまったけど、コーヒーにすれば良かった~!

なんといっても、イワタ珈琲店、ですものね^^;


スタッフの感じがすごくよく、店内も懐かしい感じのする、落ち着く雰囲気だし、

今度は、ゆっくりコーヒーを楽しんでみたいです








  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鎌倉***甘縄神明宮(あまなわしんめいぐう)*** | top | そらきりん読書メーター***2月のまとめ***>>


comment

ホットケーキ?

すごいね、厚さが。それも大きさもすごいでかそう。
これ、やっぱりバターとシロップで食べるの?シロップすんご~~いかけた?
  1. 2012/03/13(Tue) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. ホーム #-
  4. [ 編集 ]

ホームさんへ

すごいでしょ^^。それも、「ふわふわ」より、「もっちりみっちり」した生地のなので、食べ応え、ありすぎv-398

バターもついてきたよ^^。
シロップはね~。たっぷりついてきて、「え?これ、全部かけていいの♪?」って思ったんだけど、私の好きなメープルシロップじゃなくて、いわゆる「ホットケーキシロップ」なのね。
それで、はじめに、たっぷりかけちゃって(知らなくて)・・・・あまあまに、なってしまったの^^;(←欲張り過ぎだ)
  1. 2012/03/14(Wed) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/731-248d644c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
