こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フリーマーケットのすすめ :: 2007/04/11(Wed)

20070411223744
フリーマーケットをやるので、準備中です。

フリマは二回目です。一昨年の秋、初挑戦して楽しかったので、再び(^_^)

何が楽しいって…
①大人の「お店屋さんごっこ」だから。
限られたスペースに、「ここは雑貨、ここは服、靴は前に並べよう」とか、あれこれするのが楽しい♪
お客さんとの、やりとりも、楽しい♪レジのパートとは違う(当たり前だが(^_^;))。
子供の頃やった、「これください。ハイ、百円です。」の世界が再び!いらないものを売るのだから、利益のノルマはないし♪

②家が片付く
いつだっていつだって、必要な物が見付からない!
「そんなに必要性はないけど、捨てられなくて、とりあえずある物」ばかりが山とあり、必要とする時には、見あたらず…(ノ_-;)
そんな「使わないけど、捨てるにはもったいない」物達が減ると、スペースに余裕がうまれて、しまいやすく、取り出しやすくなる!

とは言っても…売るものが…ない(^_^;)
「やっぱりまだ使うかも」の意識から抜けられない||ヾ(_ _*)

いかんいかん!!
昔読んだ小説「神様はハーレーに乗って」の一節を思い出すのだ!

『その物は、今のきみを、幸せにしてくれるのかい?』

昔の恋愛の思い出の服が捨てられない主人公に、神様が言ったセリフだ。
古い物にしがみついてると、新しい風は入って来ない…みたいな事も言ってた。
それで…一昨年、ギッチギチの納戸の中身をフリマで処分したら…ずっと欲しかったけど、出来なかった三人目の子を、妊娠したのだった…。

よお~し、頑張るぞ~!家の中に新しい風を入れるのだ!!
……もう4人目はいらないけど(^_^;)


  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリーマーケットのすすめ② | top | 骨せんべい>>


comment

フリマ良いですね~e-68
おままごとの延長みたいで楽しそう。
私も売りたいモノたくさんあるので
参加してみたいなぁと思ったこともあるのですが
未だに動いていない(T▽T)アハハ!

2年間着てない服は処分したほうがよいと
何かのテレビで誰かが言ってました←いいかげんv-356
  1. 2007/04/12(Thu) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

私も初めてやるまでは、腰が重かったです。友人が一緒にやる、というので、緊張しながらもやってみたら…おもしろかった~o(^ワ^)o本当にオススメです♪
2年着ない服…ふむふむ。じゃあ、五年履いてないパンプスは…もちろんフリマ行き!シンプルだから…またいつか履くかも?ないない(^_^;)
  1. 2007/04/12(Thu) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/73-45b5c2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
