こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雪と黒ココア :: 2012/02/29(Wed)

雪、降りましたね!!

雪、つもりましたね!!!


黒ココア3

神奈川県に住む私には、ほんと珍しいほどの、積雪。

幼稚園が休園だった、3号に「公園行こうよ!」と、誘ったのは、私だったのだけど・・・




・・・・・寒い(←あたり前だ!)



3号が雪だるまを、作り終えたら、即、家に帰りました。

黒ココア2
(絶対、人に手伝わせない3号↑↑↑)



さあさあ!

こたつだよ~

こたつだよね~!!!



雪遊びの後の、こたつ


しあわせ~


しあわせの上乗せ(?)に、ココアも作りました。

最近お気に入りの、「黒ココア」↓↓↓

黒ココア1

実は、このての「砂糖入り粉ココア」は、甘~くて甘過ぎて、苦手だったのですが・・・

(かといって、砂糖なしのは、面倒に思う・・・^^;)

この「黒ココア」は、「ほろにが仕立て」とあるように、甘さ、控え目。

(と言っても、十分甘いし、全然、にがくないと思う・・・^^;)



子どもも喜ぶ甘さがあり、大人には甘すぎない♪



裏の作り方にあるように、少量のお湯(←ほんとうに、ほんの少しの量)で、

良く練ってから、お湯をそそぐと、ほんと美味しいです~



姉妹品に、「白ココア」というのもあります。

すごく気になっているのですが、こちらは「ほろあま仕立て」・・・。

甘いのか?・・・・と思うと、手が出せません^^;



でも、普通のチョコより、ホワイトチョコレートが方が好きな私なので・・・

好きかも♪・・・しれない。

今度見かけたら、買ってみようっ






  1. おやつ
  2. | comment:2
<<そらきりん読書メーター***2月のまとめ*** | top | 無印のクッションと、3号の涙>>


comment

降ったね、雪(汗)
そして今日はぐちゃぐちゃ。。。凹むわ。
それにしても楽しそ~w子供って本当に雪が好きよね。
あっ、でも私は小さい頃から雪は嫌い。変わった子だったのかも

ココア、そう言えば切らせてたんだった!ここで思い出す(爆)
ありがと、思い出させてくれて♪

無印のクッション、あれ今店舗だとちょっと安くなっていて
この前本当に買おうかどうか悩んだよ。
でもね、カバーはそのままのお値段、う~ん、それってお得なのか?
まだ模索中ですわ。
  1. 2012/03/01(Thu) 09:41:53 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

え~っv-356雪が嫌いだったの?!
・・・雪国の子供ならともかく・・・こっちでは、ちょっと珍しい・・・よ^^;

無印のクッション・・・・結構お高いよねv-356
でも、背をもたれかけたことある?
あの、なんともいえない安定感と気持ちよさは、一万円なら、安いのかもv-398
あ。カバー別売り?そしてカバーは安くなってない・・・と^^;;;
なやむねえ~v-356

ココア買った?お役にたって嬉しいわv-398
  1. 2012/03/01(Thu) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

