こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本格(?)カルボナーラ :: 2012/02/23(Thu)

私が、カルボナーラを作る時は、行正り香さんのレシピです。

この本↓↓↓に、のっていたレシピです。



カルボナーラって、特別好きなスパゲティでは、なかったのですが、

このレシピで作った時は、「すごく美味しい!」と思って、

それからは、このレシピが私の定番♪



イタリア本場のカルボナーラは、生クリームや牛乳を入れないと

聞いたことがあります。



り香さんのレシピも、

材料は、

玉ねぎ・ベーコン・粉チーズ・水・にんにく・こしょう・卵黄・・・のみ。

(二人分で・・・玉ねぎ1/4コ・ベーコン2枚・粉チーズ大さじ1・水大さじ1・にんにく小さじ1・コショウたっぷり・卵黄3コ・スパゲッティ180g)




作り方は、

にんにく・玉ねぎ・ベーコンを、オリーブオイル大さじ1で炒めて、(完全に→)冷ましたものに、

水・粉チーズ・タマゴ(黄身のみ使用)を混ぜます。


これが、ソースになります。


このソースに、茹でたスパゲッティを入れて、あえれば完成



カルボナーラ


卵が生なので、小さい頃卵アレルギーだった2号には、あまり食べさせたくなく・・・


1号が、テストのため、給食なしで帰ってきた日の、お昼の定番メニューと、なっています^^。



作るたびに、「このレシピ好きだな~」と、思います。

タマゴが火が通ってない所が、いいのかな~。


カルボナーラって、タマゴの美味しさで、食べるものなのかも・・・。




考えてみれば・・・・



このカルボナーラって・・・・・




イタリア版・・・・・


タマゴかけご飯・・・・!!



茹でたスパゲティに、生タマゴですよ!


だから、美味しいんだ~


(・・・そうなのか?)






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印のクッションと、3号の涙 | top | こんにゃく・コンニャク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/726-bb690723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
