こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こんにゃく・コンニャク :: 2012/02/19(Sun)

3号が、めずら~しく!、お料理のお手伝いをしてくれました。


3号が好きなコンニャク(←野菜食べないのに、意外!)を、

スプーンで一口大の、大きさにちぎる、お手伝いです^^。



3号が

「どのくらいの大きさに、するの?」と、聞くので・・・

私が「一口大・・・わかんないか・・・え~と、3号の、お口に入れられるぐらいの、大きさかな。」と、答えると・・・


そのあと・・・ずっと・・・・

ひとつ、ちぎるたびに、「あ~ん」と、自分の口を開いては、コンニャクが、口に入る大きさか、確認している3号

こんにゃく

一回、一回、「あ~ん」。

「食べちゃうの?!」と思うギリギリのところまで、コンニャクを口に近づける、3号。




か・・・かわいいい~~


こういうとこ、やっぱり赤ちゃんっぽいな~♪



一番下の子は、いつまでも、赤ちゃん扱い。





しかし。


この間、私がちょっと、メルヘンチックなことを、言ったら

(↑「3号ちゃんに、コンニャクが、美味しく食べてくれて、嬉しいって言ってるよ。」みたいなこと^^;)




3号に、言われてしまった↓↓

「かあちゃん。アンパンマンのくる町じゃあ、ないんだからさ~

(↑「そんなこと、言うわけないじゃん」みたいなこと^^;;;)



ああ・・・・私の赤ちゃん・・・・・・・




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<本格(?)カルボナーラ | top | ドラマ「最後から二番目の恋」>>


comment

末っ子はいつまでも赤ちゃんぽいって感じ、
良く分かります~!
うふふ、幼稚園になってもそうなんですね。

3号くんの表情、可愛い~~♪
でももうメルヘンの世界には住んでないんですね(笑)
  1. 2012/02/23(Thu) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

末っ子は、永遠の赤ちゃん(?)ですよね~っv-343
もうすぐ年長になるというのに、まだまだ赤ちゃん♪
私がどんなに甘やかしているか、幼稚園の先生には、言えませんわv-391

どんなに赤ちゃんでも、「ここの世界にアンパンマンはいない」って、知ってるらしいです^^;
  1. 2012/02/23(Thu) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/725-785bb5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
