こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

そらきりん***今年の抱負2012*** :: 2012/01/28(Sat)

年が明けたばっかりかと思っていたら、もうすぐ2月!

1月のうちに、どうしても、この記事をアップさせたかった




それは・・・・ザ・今年の抱負  (ザ・・・って、なに?)

その前に。

今までの抱負を振り返ってみます。


2007年の、抱負「ていねいに暮らしたい。」

2008年の、抱負「シンプルに、方向を見失わないように。」

2009年の、抱負「下っ腹に、力をいれる。」

2010年の、抱負は「すっきり、まかなう。」



そして、去年2011年の抱負は「風呂掃除」」!!!

カビカビのお風呂に、ほとほと嫌気がさしていた、おととし。

5分でもいいから、マメに掃除!!

・・・と、意気込んでおりました・・・・。



一年中、ピカピカのお風呂・・・では、なかったけど^^;

おととしのように、天井から壁から、カビだらけ・・・という、事態には、なりませんでした^^。


やっぱり、宣言するって、大事だな~と、思う。

たま~に(たまにかい)、「あ。今年の抱負だからな~・・・」と、思いだして

風呂掃除したりしてました





そして、そして、今年の抱負は・・・・

カード協力者

↑↑↑これです。

これは、お友達の家で、ひかせてもらったカードです。

たくさんのカードの中から、自分で一枚引くのですが、

私が引いた、このカードの意味がすごく、ふに落ちる感じで

そのカードの言葉の中に

「今こそ、アファメーションの訓練に取り組む解きでもあります。」

と、あって、私は、そうなんだ!・・・と、思った・・・・・のではなく、


「アファーメーションって、なに?!」

と、友達に聞いたのでした・・・^^;



知ってました?私は初めて聞きました



アファメーションって、なに?

アファメーションは、自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のこと です。アファメーションは、自分に対して意識的によい言葉を選んで言い 続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む 方向にすすんでいく方法です。


(こちらのサイトから、引用させていただきました。)


ひとりさんも、同じようなこと言ってたし、レイキの考え方も、そんな感じだったな・・・。



よおし!今年の抱負は、「アファメーションをする」だ~~っ


肯定的な一つの言葉(ひとつの、フレーズ)を決めて、

それを、毎日声に出すようにするわけです。


・・・・が。



まだ、その、具体的な言葉が、決まってませ~ん


一月中に、決まるのか?

考えますっ




  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<そらきりん***今年の抱負2012***ふたたび | top | 領収書の保存の仕方>>


comment

ほ~
毎月、そらきりんさんの抱負には一声感心させられていますが
今年は少し驚きながらの感心!
だって初の横文字(=^▽^=)

『アフェアメーション』…いいですね~私はいつも反対語に近い言葉の発声数の方が多いから、私もかなり刺激されちゃいますね

そろそろ2月!
私も考えなくちゃっ
  1. 2012/01/28(Sat) 05:14:30 |
  2. URL |
  3. greengoat #-
  4. [ 編集 ]

greengoatさんへ

いや…あの…その…ですね…やっぱり、
…抱負かえようと思いまして…f^_^;

後で振り返った時に、パッと頭に浮かばないの…ちょっとな~と思いまして(^_^;)

アファメーションは、今年やろうとは、思っているのですが、抱負は変更します~(*^o^*)

greengoatさんの、去年の抱負は確か「料理を頑張る」でしたっけ(^w^)?
今年はなんだろ~♪
  1. 2012/01/29(Sun) 10:17:14 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/714-127953f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。