こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

領収書の保存の仕方 :: 2012/01/25(Wed)

1月の仕事の、ひとつ。

去年の領収書を、まとめる。



我が家の領収書類、電気ガスなどの公共料金から、カードの明細、宅急便の着払い領収書まで・・・

「ちょっと、いますぐには、捨てられない」と、思うものすべてを、ここに収納してます↓↓↓

領収書保存3

う・・・わかりにくかった・・・^^;

茶色のマスキングテープで補修されている(使いこみすぎて、ボロボロ)、ファイルです。

本棚から、取り出すこともなく、写真のように半分引き出しては、

上から押しこむ方式!


自治会費の領収書とか・・・「即、破棄!」できないものは、すべてここに


一年分の領収書類↓↓↓

領収書保存2

6年ぐらい前までは、一月に、去年の分の領収書を、ガスならガス、電気なら電気で、

まとめて、ホッチキスでとじていたのですが・・・


ある時。


こんな、ちゃんと整理したって、見直さないじゃない!!


・・・ということに気づき・・・


それからは、バサッと、ここに↓↓↓

領収書保存1

大きな封筒に、入れて、おしまいっ♪


・・・・ということに、しました。


一年保管したら、まとめて、捨ててしまいます。


樂ちんで~す




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<そらきりん***今年の抱負2012*** | top | 新しいミシンを、買いました。>>


comment

えらいな~1年間は取っておくって。。。
私ったらそこのところすごいアバウトで気分次第でやってるわ(爆)
でもそのおかげで(?)この前エネファームを設置するにあたって
去年の電気料金はトータルでどれくらいでしたか?って聞かれた時に
「えーーーーーー」となりまして。。。
東電に電話したわよ、面倒だったわよ、長々と(汗)
そんな反省もあるのに今月もアバウトに過ごしている私でちたw

追伸*右サイドのプロフイールの写真に萌えたわ、きりんちゃん☆
  1. 2012/01/26(Thu) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

えらいでしょ~♪なんてね(`∇´ゞ

領収書類は、即捨てでもかまわない気がするのだけど…そこは小心者そらきりん。
万が一を考えてしまい、少しとっておきたい気がしてしまうのです(^_^;)
でも、領収書によって「とっておきたい期間が違う」ので、そのたびに考えなくてすむ、今の方法は、かなり気にいってま~す♪
  1. 2012/01/26(Thu) 09:39:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

追伸ありがとう~v-343
ずっと前に、写真とったのだけど、
なかなk「これ!」という一枚がとれず・・・^^;
本当は「空ときりん」の写真にしたかった!

このキーホルダー、友達からもらって、すごく気に入っていて
今では、ストラップに、作りかえて携帯についてま~す♪
  1. 2012/01/26(Thu) 13:50:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/713-cb55bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
