こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アイロン、改善しました・・・? :: 2012/01/18(Wed)

前の前の記事で、「あって当然!」と思っていた物(バケツ)を、捨てて

不便どころか、大変快適になったのに、気を良くして(ふふふ)・・・・・




もう一つ、「あって当然!」な、物を、処分しました。


それは・・・




アイロン2



スチームアイロンの

スチーム部分!!!




15年以上使っているアイロンは、スチーム部分(水を入れる部分)が、壊れていて

アイロンかけていると、ガタガタして、非常に使いにくかった!


それで、こんなふうに↓↓↓

アイロン1

マスキングテープで、ずれないように、とめていたのですが、

それでも、ずれてしまって、使いにくいこと、使いにくいこと・・・・



「アイロン買い変えなくちゃな~・・・」と、思っていた、今日この頃。



でも。

私、スチーム使わないんです。

霧吹きと、ドライアイロンを使ってしまうので、スチーム部分いらないのです。


いらないなら・・・・?


取ってしまえ~~~っ!!と、とってみたら。

なんの支障もなく、使えるんですね


スチーム部分がなくなって、軽くなり、かえって、使いやすくなりました




まあ・・・見た目は、なんですけど・・・・^^;



まだまだ現役で、がんばってもらいますっ




  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しいミシンを、買いました。 | top | 「おひとりさまの老後」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/711-a6e50d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
