こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

洗面台下収納を改善しました♪ :: 2012/01/10(Tue)

アップしそびれていましたが、昨年12月に

洗面台の下収納を、改善しました


<BEFORE>

洗面台下3

掃除用品、洗濯洗剤の予備、シャンプーリンスの予備、ヘアピンや、化粧品ストックなど。



シャンプーリンスの予備など、かさばるものと、ヘアピンなどの細かいものを、

一緒にしまいたいのだけど・・・使い勝手が悪かった!!


<AFTER>

洗面台下2

無印良品のケースを入れました。

洗面台下1

左側のケースに、洗濯洗剤のストック、シャンプーリンスのストックが、入って

右側のケースに、化粧品のストック、ヘアピンなど、こまごましたものが、入っています。

スッキリ~

無印のケースの引き出し、すご~く軽く滑らかに引き出せます




今回の改善のポイントは・・・・


バケツを捨てた・・こと。






さあ、そらきりんさん。質問です。

「あなたが、最後にこのバケツを使ったのは、いつですか?」

はい。答えます。

「えっと・・・たぶん・・・・この家に引っ越ししてきた日。」


「ということは、いつ、ですか?」


「あ~・・・9年前?かな^^;;;」



そうなんですよね~。

ぜんっぜん、バケツを使ってないのは、自覚してたけど、なかなか「捨てる」気がしなかった。


掃除といったらバケツでぞうきんがけ!!!

・・・・という呪縛に、とらわれていたんですよね~

まったくやっていないにも、かかわらず・・・。


ぞうきんは、洗面台の反対側の壁に、かけてあって、

使うときは、洗面台で、ぬらしたり直接してしまうし・・・・。


でも、家の中に、バケツがないって・・・なんかダメな気がして・・


ダメ?何が?・・・・主婦として・・・・・か^^;??



洗面台下を改善してから、一か月たちますが、

洗面台下が、すご~く使い易くなり、ストレスフリー

バケツを使えなくて、困ることは・・・・まったくありません。

(そりゃそうだ!使ってなかったんだから!!)



・・・・もっと早くバケツ捨てれば、よかったああああ~



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「おひとりさまの老後」 | top | そらきりん読書メーター*12月のまとめ、と、2011年のまとめ*>>


comment

なんて「BEFORE」がうちの洗面所下よりキレイなの!!
そしてさらにスッキリwあぅ、見習おう、きりんちゃんを。。。(汗)
それにしても無印の小物入れ、イイ仕事してるね~

バケツって我が家もまさにその位置に定着しているわ。
そして最後に使用したのが、えぇーっと~。。。えっ?もうダメ?
はい、捨てる勇気はないので外の物置にでも放り込んできます(爆)
  1. 2012/01/13(Fri) 10:33:04 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

あははは~v-411まさか、「BEFORE」を、褒められるとは!!

無印の、あのケース、重いものがたっぷり入ってても、スルスル引き出せて、ほんと使いやすい♪
小物入れのほうは、確か2千ぐらいして「高いな~」と思ったんだけど、前にバケツの下にひいてあった小物ケースは200円で、ものすご~く使いづらかったので、値段が10倍でも、やっぱり使い易くないと意味ないわ~・・・と、思った^^;

バケツ・・・実は、うち・・・外に1個あるの・・・v-398

  1. 2012/01/15(Sun) 07:42:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/709-6d355c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
