こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

台所で使用していた棚の、嫁ぎ先 :: 2011/12/12(Mon)

台所で、前に使っていた、棚↓↓↓

幼稚園運動会と模様替え 025

かなり汚かったので、捨ててしまいたい衝動にかられましたが、

グッと、こらえ・・・

別の部屋の収納に、使うことにしました。

拭いたぐらいでは、汚れが落ちないので、ペンキを塗りました。


10月鎌倉 028

右の棚です。ペンキを塗ったら、見違えるように、キレイになりました

左は、白い棚がある場所に、もともと置いてあった、カラーボックス。


収納部屋(?)の棚なので、収納量が多い方が良いので、上に乗せてみます。

10月鎌倉 027


う~ん。色がチグハグだなぁ・・・

あまり使わない部屋なので、このままでも、いいか~・・・とも、思う。

でも、使わないからこそ、「いまいち」と思ってる棚の中は、ぐちゃぐちゃになってしまうかも・・・。



・・・・ペンキ塗ろう!!!(すごい面倒だけど~



カラーボックスペンキ

カラーボックスに、ペンキは、とても塗りにくい・・・と、初めて知った

ペンキをはじいちゃうのですね・・・。やすりかけてから、塗れば良かった

でも、今回初めて開けたペンキの色が良かった♪



「ハピオカラー クラシックホワイト」

今までは、オフホワイトのペンキに、黄色や茶色を混ぜて、こっくりとした白(?)にしていたのだけれど、これは、そのままで、すごく好きな色だった


完成~

七五三 001

大変良くがんばりました(←誰もほめてくれないので、自分で言う^^;)




  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<56.9㎡に、5人で暮らす、ということ | top | クイズ【「太陽の塔」に、顔はいくつ?】>>


comment

あっ、私もカラーボックス塗った事有ります
はじいちゃってもう二度とやるもんか~と・・・
思い出しました。
お疲れ様です、でもでもとっても良い感じに塗れてるじゃないですか~~
  1. 2011/12/13(Tue) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. fummy #-
  4. [ 編集 ]

fummyさんへ

fummyさんも、経験済でしたか~!!
カラーボックスの、あの、ペンキの拒否ぶり!!・・・すごいものが、ありますよね^^;
「絶対塗られてやらないぜっ!」って・・・・v-356

私は、2度塗りして、もう、二度目はた~ぷりペンキを盛った(塗ったレベルではなく)ので、遠目には、キレイに白くなったように見えますが、角角は、ペンキ盛りすぎて、ヒビが入ってます^^;;;
  1. 2011/12/13(Tue) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ほめます、ほめます!
大変良くがんばりましたっ!

記事の途中から、そらきりんさん、これ、
塗るんじゃないかな~と思ってました(笑)

小さな暮らし改善、私も見習わないと~
  1. 2011/12/14(Wed) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. かるがも母 #-
  4. [ 編集 ]

かるがも母さんへ

わ~い\(^ー^)/ほめてもらえた~♪♪♪

塗る展開を予想していたとは、さすが!

私は、台所にあった棚にペンキを塗って白くした時点で「ペンキは完了!」と思っていたので…カラーボックス塗るの、本当に嫌だったのですf^_^;
でも、部屋に入るたびに目に入るチグハグな棚に、どうしても納得いかず…結局、塗ることになったのでした~(*^o^*)
  1. 2011/12/14(Wed) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/702-c4cb2aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
