こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そらきりん読書メーター***11月のまとめ*** :: 2011/12/02(Fri)

そらきりん読書メーター、11月のまとめです。

本の横のコメントは、読み終わった当時、書きこみしたものです。

11月は、6冊。

もうちょっと、小説読みたいな・・・・と、「10月のまとめ」でも思いつつ、11月も一冊^^;



11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1315ページ
ナイス数:37ナイス

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
前世って・・・ある・・・んだ・・・かな。前世があるとしても、前世を知ることで、今のつらさが解消できる・・・のが、不思議。というか、よくわからないところ。でも、キャサリンが良くなって良かった。
読了日:11月08日 著者:ブライアン L.ワイス
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
色々片付け本を読んできたけど・・・・これ・・・読みにくい・・・私には。いいたいことは、わかるけど、頭に入ってこなかった。私に合うのは、やっぱり小松易さんの片付け本なんだと、再確認。
読了日:11月10日 著者:やました ひでこ
スピリチュアル新医療―なかなか治らなかった病気が次々と改善した!スピリチュアル新医療―なかなか治らなかった病気が次々と改善した!
近かったら、私も行きたい。
読了日:11月12日 著者:小幡 優子
相似と選択  つれづれノート(20) (角川文庫)相似と選択 つれづれノート(20) (角川文庫)
ずっと買い続けていたつれづれノート。前作で「もう、買わなくていいかな」と思った。でも、やっぱり気になって購入。私は銀色さんが、好きだ。他の人のエッセイと何が違うのか、銀色さんのどこが好きなのか、この本ではっきりわかった。本文より【鋼鉄のような心になったとしたら、傷つくことはないかもしれないけど、やさしさや繊細な想いがわからなくなる。だから、どんなに攻撃に弱くても、やわらかい心を残したまま生きていかなくては。】
読了日:11月17日 著者:銀色 夏生
家日和家日和
自分がネットオークションを始めた時、「なにこれ、すごく楽しい!」と思った気持ちが、とても良く表現されていた。この本を読んで、「ああ、だから楽しかったんだ」と、自分で気づいてなかった気持ちまで、書かれていた。これだけ女の人の気持ちがわかるって・・・すごい。だからかな・・・出てくる旦那さん、みんな優しい人だったな。
読了日:11月24日 著者:奥田 英朗
こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)
著者を心の支えとして暮らしている私は、この本は当然読んだ、再読・・・と思って読んだら、初読だった!基本飛ばしてた~・・・。「大掃除しない」に、すごく安心した。(自分に都合よく取り入れすぎ^^;)
読了日:11月30日 著者:山本 ふみこ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



この他に、挫折した本が、一冊↓↓↓

有川浩著「図書館戦争」



私は、有川さんの本の、女性キャラが、いまいち苦手・・・ということが、わかった。

前に読んだ「植物図鑑」の主人公と違い、今回の「図書館戦争」のヒロインは、

バリバリ体育会系の、女の子だったけど。


彼女たちの中の、何かが、すごく私の苦手としている所なんだと思う

「何」って、言葉に出来ないのだけど・・・・・苦手な女子だ・・・。


話は、面白そうだったし、1号は、「面白かった!!続編も絶対読みたい」と、言っていたのだけど・・・私は、あまり読み進められないまま、図書館の期限切れで、途中で返却



有川さん・・・とても人気のある作家さんで、これだけ広く受け入れられているのに、私には、合わないってこと、あるんだな~。(まだ2冊しか読んでないけど)

ベストセラー「断捨離」にも、イマイチ入り込めず^^;


なんだか、ちょっと、クラスの中(世間か?)で、みんなまとまってるのに、一人だけ浮いた気分・・・になった、そらきりんでした




「前世療法」の本が面白かったので、私も見てもらいたいと思って、ちょっと調べたけど・・・・高い!お値段が


それも、「一回で、入り込める人は、少なく」「何回も通わなくてわならない」しかも、「あと、どのくらいかかるのだろう?いつ、治療が終わるのだろう?と、思う人は、むいてない」・・・と。


・・・・・・無理です^^;



  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<茶色の星から・・・ | top | 台所改善計画*その3**紙のリサイクルゴミ**>>


comment

私も図書館戦争はNGでした。
友達に勧められて読んだのだけど、途中でギブしましたよ。
でも有川さんの作品は結構好きです。
阪急電車はとってもよかったし、県庁おもてなし課も結構よかったよ。
他のものも読んでみようと思ってます。
山本ふみこさんの本は本当にいいよね!
  1. 2011/12/03(Sat) 11:50:07 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキー

ラブさんも、「図書館戦争」ギブだったなんて~(°□°;)
…なんか嬉しい(*^o^*)

でも、他の有川作品は好きなのねo(^-^)o
私も…次は、男の子が主人公の有川作品を、読んでみようかなf^_^;

山本ふみこさん、良いですよね~♪
私が暮らしていく中の、灯台のような人です(-^〇^-)
  1. 2011/12/03(Sat) 15:55:52 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ギブなところ分る~(笑)私も読んだけれど無理だった(爆)
イマイチ入り込めなかったんだよね。

キッチン周り、ますます便利~な感じになってるわん。
我が家はあれから何もせず(苦笑)
あっ、でも来週プチリフォームをしま~す!
ガスコンロを新しくしてリビングを床暖房にしてミストサウナもついでにつけてみちゃって。。。
さて、どうなることやら
  1. 2011/12/05(Mon) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

え~!!まなままさんもっv-405
なんか嬉しいな~♪こんなにお仲間がいたなんてv-343
まなままさんとは、「謎解きは・・」の感想も一緒だったし^^。
「謎解き」読み終わって、自分の感想があまりに、まなままさんと一緒だったので、一人笑ってしまったよv-398中学生には、ウケがいいのよねv-392

> ガスコンロを新しくしてリビングを床暖房にしてミストサウナもついでにつけてみちゃって。。。
それ・・・「プチ」じゃ、ないってv-391
素敵~♪妻夫木くんも、もれなくついてきそう~v-343
あの、CMのドラマ、すごく楽しみにしているのでしたv-398
  1. 2011/12/06(Tue) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/699-d9ffc784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
